昨日の現地時間の21時前にベルリンに到着。
日本で購入したsimが作動せずイライラしながら寝床につきました。

そしてAM5時頃に目が覚めて、日の出前の暗い中を8km程ランニングしてきました。
涼しくて湿度もなく走りやすいです。
4’00”/kmで走ってもあまり汗をかきません。
その後、Nikeショップとadidasショップに買い物。
ヴェイパーフライ4%フライニットがたくさん売っていましたが、€250とヤフオクで落とすよりも高いです。
欲しいものがなかったので何も買わずに、お店を後にしました。
もう物はいりません。タイムが欲しいんです。
14時からベルリンマラソンExpoへ受付。
シカゴ、東京、ボストン、ベルリンと最近参加した6majorsの大会のExpoは開園と同時に入っています。
見たいものも特になかったので、すぐに会場を後にしました。

Expoで知ったのですがベルリンマラソンのウェーブとブロックはベストタイムではなく申告タイムで決まるようです。
それなら目標タイムにしたらよかった!!
ネットタイムが公式タイムになるので、虚偽申告する人もあまりいないようですが・・・。

今日の夜ごはんはサトウのご飯でカレーです。