​​どうもこんにちは。


ブログを読んでくださりありがとうございます♪


アラフォー超ズボラ主婦まめたろうですにっこり


2014年に母がスキルス胃がんで亡くなりました。
母の死を乗り越え
(乗り越えてないかもだけど)

2019年12月待望の第一子、
男の子を出産しましたよだれ

2022年3月第二子妊娠も4月に流産。
胞状奇胎との診断から
侵入奇胎へと進行してしまいました。

現在は抗がん剤治療を経て
経過観察中です。

今は主に育児のこと、病気のこと
書いています!


4月前半に借りた絵本は

写真を撮り忘れましたえーん

が、新しく借りたのは

『ぼく、おたまじゃくし?』

『おたすけこびとの赤いボタン』

でした。


       おたまじゃくしが

好きなんでしょうか?

ぼんちゃんはカエルとか

おたまじゃくしの絵本を

よく借りてる気がしますおねがい


なんかおたまじゃくしって

フォルムが可愛いんですかね^_^

絵にすると。


おたすけこびとのシリーズ絵本は

一冊、去年義妹に誕生日プレゼントに

もらっていて

「おうちにもある!」と言って

借りて来ました口笛


車がたくさん出てくるので

やはりそそられるのでしょうねニヤリ




後半借りたのは、

前半借りた絵本から3冊そのまま

継続で!

  (いつもマックスの10冊借りてますが、今回は3冊のみ)


ヨシタケシンスケさんの2冊口笛

これは前にもたくさん借りてますが。



『ねぐせのしくみ』

をよんで

「ぼんちゃんのねぐせもこうやって

できてるのかなぁ?」

って私が聞いたら

「ちがうよ!」ってあっさり笑笑


ねぐせってもしかして、

こうやってできてる?っていう

ヨシタケシンスケさんらしい

空想の世界が楽しいです。


『こねてのばして』は

もう何回も借りて来ているので

ぼんちゃんは、字が読めなくても

ひとりで読んだりもしてます爆笑

(たまに間違ってるけど笑い泣き

ほんとに好きみたいです口笛

何をこねてのばしてるのか。

わからないけど、

なんかリズムもいいんでしょうねおねがい


あと、さっきもちらっと紹介しましたが


『ぼく、おたまじゃくし?』は

おたまじゃくしだと思ってたら

ナマズだった話爆笑


まだぼんちゃん

本物のおたまじゃくしは

見たことないのでは?


私も昔はよく

おたまじゃくし捕まえて来てたな。

あれ、どうしてたのかな、、、ガーン


なんて思い出したりニヤリ


子供と絵本読んでると、

新しい発見もあるし、

昔を思い出したり。


楽しい時間です⏰