骨盤矯正 | 武下公美オフィシャルブログ「Public Beauty」by Ameba

骨盤矯正

出産ストーリー





前回~糖負荷試験




出産は最高のデトックス。産後は最高のダイエットチャンス。




このタイミングが自分に訪れるのをずっと楽しみにしていたの。





だから妊娠発覚してから猛勉強したのが“骨盤矯正”。





骨盤の歪みからくる症状が下半身太り、O脚、腰痛、冷え性、便秘などなど・・・





これらのトラブルが骨盤矯正で改善されるとのこと。





妊娠中は骨盤が歪みやすくなるホルモンが出るから特に要注意。





で、産後は出産時に赤ちゃんの頭が通るくらいにまで開いた骨盤、





それを正しい形に締められるチャーンス!!





ってことなのです!!





このチャンス逃すこたぁ出来ねぇぜ。





ってことで、私は妊娠4ヶ月くらいからこちらを使用。

photo:01



photo:02



トコちゃんベルト。





妊婦さんで知らない人はいないと思う、このベルト。





骨盤矯正によって妊娠中の腰痛、恥骨痛の予防をしてくれるの。





骨盤が正しい位置になってると赤ちゃんの状態も良くなるみたい。





逆子ちゃん予防や早産予防、お腹の張りも予防してくれるんだと。





そんな早くから骨盤ベルト~??





って思うかもしれないけど、やっぱりホルモンのせいかな、





私、妊娠初期なのに腰痛に悩まされてさ、





うつぶせができる時期まではカイロプラクティック行ってたんだけど





お腹が出てきてからは、トコちゃんに頼るしかなかった。





毎日のマタニティ系の運動(ビクスやヨガやストレッチ)や





カイロでもともと歪んでた骨盤を左右対象にしてもらえた効果も助けてか





トコちゃんを付けてからは腰痛は緩和されてきたんだ。





お腹がでかくなるにつれ、恥骨痛とかのトラブルはたまに出てきたけど





トコちゃんのおかげか、ひどくないのが現状。





さすが、ネットでもマイナス意見がないはずだわ。





とにかく、骨盤矯正に関してはサロンで食いつくように話をきいたり





座り方、姿勢、気を付けてきてみた。




とりあえず、正産期(赤ちゃんが産まれてもいい時期)直前。




産後からが勝負なんで骨盤矯正グッズも完璧です。



photo:03



ちなみに骨盤矯正のサロンで教わりました。





産んで、分娩台から降りる前からシャワー中まで骨盤は占め続けろ、と。





私、それ、意地でも実践しますから!




※トコちゃんベルトは妊娠中じゃなくても男性でも腰痛にはいいみたい。


気になる人は、是非チェックしてみてね。


ネットにいっぱいのってるぜ。