隣の席の男の子♪ | アラフォーママのゆるゆる育児日記

アラフォーママのゆるゆる育児日記

2年生と年長の姉妹の母ちゃんしてます(^^)♡ズボラでテキトーでゴロゴロダラダラ大好き♡
思うまま、気の向くまま、独り言のように書いてます♪

3連休いかがお過ごしでしたか?ラブラブ


私は全部働いてましたコインたち

なんなら今日も笑い泣き


連休中は子ども達は私の実家へ合宿でした🏠甘やかして貰えるので楽しかったようですニヤリダッシュ


送迎してくれた夫、面倒を見ていてくれた両親、そして、お泊まりしてくれた子ども達うさぎのぬいぐるみ


みんなみんな、ありがとうキラキラ


土日祝、やっぱり飲食店はとても混むし疲れるぅーーーゲロー 

8時半~13時半のシフトでも結局昼なしで15時まで延長したり昇天 


最後の力を振り絞って今日出勤してさ、今日は帰ったらゆっくりしよ~って思ってたのよおいで


だけど、冷蔵庫からっぽだからまずはパート帰宅後に買い出しへ行ったのよダッシュ 


15分余ったからお昼を急いで食べて次女のお迎えへダッシュ


さぁ~、これでやっとゆっくり出来るぜ~フゥ~ラブって思ってたら


帰宅早々、長女が

「今日、S君遊びに来ていい?お願いお願い

って玄関で言ってる~


しかも、話声聞こえるからその子もそこに居るっぽい笑い泣き

 

席が隣になった男の子で、先週くらいから「今度うちで遊んでもいい?」って言われてたんだけど


子どもってさ、え!今?みたいな時とかえ!今日?みたいな時にぶつけてくるよねーゲロー


朝、辛うじて掃除機はかけたけど泊まりの荷物とかそのまんまだし、例のごとく畳んでない洗濯物とかそのまんまだしもやもや


こっちの都合で片付いてる時にあがってほしいのはもちろんなんだけどさ、子どもには子どもの都合もあるもんね…


その子は普段学童行ってるからなかなか遊べないのは聞いてたし🌀

今日はパパが休みだから学童なしなんだとさ。


そんなんダメとは言えないじゃん不安


散らかってっけどよ、カモン👍  

そのまんま言ってないけど泣き笑い


家にゲームとりに行ってくるって言って一度帰ってまた来てくれました笑い


で、最初は2階リビングと玄関で会話してたから顔見てなかったのよ!


あがってきてくれて顔を見たら

イケメン君デレデレ 


髪の毛サラサラでさキラキラ なんかサッカーやってそうな感じ?⚽

高学年になったら間違いなくモテるタイプ!


長女のこと、呼び捨てで呼んでて2人で仲良くSwitchやって飛び出すハート

なんか良い感じ~ニヤリこらこら


次女とも仲良くしてくれて♪

聞いたら妹がいるんだって照れ


おやつ食べて、カードゲームしたり、チャンバラしたりあっという間に17時になってバイバイしましたバイバイ


長女スイミングだから16時半までって約束だったんだけど盛り上がっちゃって延長でしたにっこり


それで、世間とかSNSとかの流行りとは全っっく関係ないんだけど


今長女のクラスでこのTシャツがバズってるらしいTシャツ

 

 

最初、担任の先生が着てて


それを1人の子が真似して買って着てきてみんなで大笑いしたそう笑い


それから日に日にポツリポツリと増えていってるらしい泣き笑い


長女も「〇〇ちゃんと〇〇ちゃんも買ったんだって~買ってよ~」とアセアセ


カラバリもあって今日遊びにきてくれたイケメン君は紫着てた💜


楽天じゃなくてAmazonで買った方がいいよ!サイズは俺は140!


って私に教えてくれて…

しっかりしてない?ラブ


俺は紫をオススメする!って言ってるのに…長女はヤダ~紫。絶対ピンクがいい~って言ってた


俺色には染まらないタイプらしい泣き笑い笑い


次の席替えするまで仲良くしてねんラブラブそして、今度はもうちょい片付いてる時に遊びにおいでキラキラ