☆年齢に逆らっちゃいませんか⁇☆ | 美容師の次元大介こと大島正和のこんな事やあんな事

美容師の次元大介こと大島正和のこんな事やあんな事

髪に関わること、プライベートの事をおっぴろげに伝えます!笑

こんにちはー(^^) hair  Losaで美容師をしているシャンプーソムリエ&髪の病院認定者の大島です

今勉強を改めてしちゃうとシャンプーソムリエの勉強もも髪の病院の勉強もエイジングがキーワードになってきます。

今の平均年齢は

2015年→46.4歳

2020年→48.0歳

2030年→51.2歳

と徐々に平均年齢が上がっていくみたいです。

なので。


加齢                                       老化
美しく年を重ねる                     ただ年を重ねる


どちらが良いかと言われたら加齢ですよね

なので悪玉活性酸素のヒドロキシラジカルやペルオキシナイトライトを溜めないように潰していかないとダメです

ようは身体の中にある悪いやつです!

それは癌、動脈硬化、糖尿病の原因にもなります。


《外的要因》             《内的要因》
乾燥                          ストレス
紫外線                       ホルモン
酸化                          その他
汚れ

DNAや細胞ミトコンドリアに悪さをする悪玉活性酸素。
細胞の中唯一行きき出来るのは水素のみです。

ブログ画像
このハイドレイブは水素とケイ素が入っており、抗酸化物が高く、悪玉活性酸素だけにアタックします。
分子量が小さいので細胞の中まで入り込みますし炎症も抑えます。


ヘアカラーによるヒドロキシラジカルで髪が育たなかったり、白髪になったりします。
因みに白髪染は白髪を増やします

じゃあどうしたらいいの

担当の美容師さんに聞いてみるといいですし、知ってる美容師さんはちゃんと対策してくれたはると思います

見た目年齢が出るのもそういった事も関係あると思います。

今からでもしっかりケアをすれば加齢に変わります。
一緒に老化を防ぎ、先々の事を一緒に考えて行きましょう(^^)

ブログ画像