みんながみんな

ちゅ〜るを好むとは限らない。


私の家の中には現在12匹いますが、

全員がちゅ〜るを好き!

というわけではないのです。


ちゅ〜るのあのCMを見てると

全世界、全宇宙のおネコさまが夢中になる

無敵で無双キャットスナックと思わされますよね泣き笑い


うちの中でちゅ〜るで好きなのは


ハナ



モモとルリ



トム



しらす



チャッピー




イクラ




たちが、
ちゅ〜るジャンキーメンバーよだれ

ハク、ナナ、フク、サスケ、アツコは
ドライフードのカリカリしたものが好みなので、

あ?おおん?
全員が全員ちゅ〜る好きじゃねぇわ。
ちゅ〜るで機嫌とって
釣ろうとすんじゃねぇわ凝視ムカムカ
って視線をバンバン飛ばしてきますww

たしかにうちの半数以上のコは好きなんだけど

ハナさん以外にはあまり与えてないかなー🤔


食欲がないときに

ちゅ〜るなら食べようとするか?とか

食欲のバロメーターとして使ってみたり

病院頑張ったご褒美ツールとして使ったり、


そして飼い主の気分も大きいにっこり


ハナさんに関しては

腎不全の持病があるため

2日に一回、自宅で皮下点滴中なので

点滴頑張ったで賞ちゅ〜る

にしているからハナには与える頻度高め🤭


点滴する=ちゅ〜る貰える!と覚えたハナは(笑)、

おかげで点滴を嫌がることなく

スムーズにさせてくれるようになったし、

点滴準備してたら

自ら椅子に座って待つようにもなったんですよ(笑)


No chu-ru No lifeだぜ!!🤟

ちゅ〜るが生き甲斐で全てのハナ氏↓



あんまり与えないイクラに
久々ちゅ〜るを食べさせてみた図


もうかぶりついとるがなw
そしてかじっとる🤣

そして謎にイカ耳(笑)
 

ふくのすけやハクは
あんまりちゅ〜る興味示さないのですがww
一応イクラを見届けるスタイル🤭

しかーし!
今日は珍しくハクさんがちゅ〜るに興味を持って
イクラの横からちゅ〜るを舐めてきました。


でもハクさん、ちゅ〜るの食べ方がわからず(笑)
イクラさんのガチ勢っぷりに
押し返されましたけども😂


そそ!ちゅ〜るといえば、
投薬用ちゅ〜る
薬飲ませる救世主で!!



通常のちゅ〜るより固いペーストで
錠剤をコイツにくるんで
ポイっと口に入れると
すんなり薬を飲んでくれますウインク

動物病院でお薬処方されたら
必ず一緒に貰って帰る☝️
動物病院だと1本からバラ売りしてるので
助かりますキラキラ
(バラで買うと割高だけど
常に薬をのませるわけじゃないので
まとめても要らんし、都度購入でよし。)

コイツなしの投薬は
考えれない!!チュー

いやぁー12匹いると、ちゅ〜るに限らず
全員が食の好みがビミョーに違うので
ご飯もあれこれ色々用意してますが
ご飯準備時間はまぁまぁ大変ですねww

缶詰、パウチ、ドライなどのフードタイプから
魚系フレーバーなのか鶏肉フレーバーなのか
またそこから枝分かれしてみんな好みがバラバラ。

あと年齢もバラバラなので
そこもまた分かれますしね😗

特別贅沢をさせてるわけではないけど、
ごはんやトイレ砂なんかの
毎月のコストのかかりっぷりはなかなかのもの🤫
プラス毎月駆虫剤の医療費もあるし
急に体調崩すなどの
イレギュラー医療費もかかりますww

でもそれ以上に
12匹のネコとの生活は
家族との話題が尽きなくて楽しい指差し
(外に6匹飼ってるので合計18匹だわよ!)

それが楽しいから
私も母もお世話ができるのです照れラブラブ

うちと同じ海田町で
近所のネコボラ仲間さんたち以外で
こんなにたくさん
おネコさま飼ってる人が
果たしておるんやろうか(笑)🤔

ねぇ?ハクさん。


!!!!

ハンモックがベコぉ〜ってなっとるが!?驚き
ちょっとハクさん、それ無理して入ってない?(笑) 
大丈夫そ??

なんかボギっと折れそうやないか😱💦

最後にイクラさんちゅ〜るジャンキー動画を。


お手々がかわゆ〜ございます♡