高1で初めて左耳にピアスを開けました

特に親からの反対もなく


JUDY AND MARYの『そばかす』に憧れて


そこからはもう開け放題

ストレスが溜まるとすぐ開ける

今思えばこれも自傷なのかな


仲の良かった男友達は

授業中に安ピンで開けてたけど


一応校則では禁止となっていますが

所詮都立の高校、その辺厳格さはあまりない

それでなくとも真面目な子で通っていた

オレンジじゃね?って位髪を染めたりも

していたけどね


しばらくは左3の右2で落ち着いていたのですが

埋まる度に開けてたから

回数はもっといってる


仕事を辞めてから

リスカと共に再びピアスにはまり

とうとう軟骨にまで手を出す


左3右2開けては埋まりの繰り返し

なかなかホールが安定しなくて


で現在は左4の右2で落ち着いておりますが

最近ムラムラと開けたい欲望が


ついピアッサー買うよね


右を3個にしたくて

今はバランスが悪い

と言っても全部入れることはないけど


姉から

『7個以上開けると金属アレルギーになる』

とアドバイス?と称した実体験を教えられ

案の定耳だけアレルギー発症しましたが

これだけは譲れない


慣れに慣れているので

1人で気軽に開けられる

消毒だけしてね、あとはバチンッと


しかし問題が

旦那さんから禁止されてるんです

『痛いのいや!』

いや、痛いのは私なんだけど

そして痛くないんだけど


だから今悩んでます

開けようかどうしようか

ピアッサーは買ってあるのでいつでもできる


でも私のことを考えて反対している

旦那さんの気持ちも考えると

なかなか踏み切れません


目標はピアスだらけのお婆ちゃんなんだけどな