どうにかテンション戻りました

お恥ずかしい限りです


ここ数年少し躁鬱の症状が出ます


まぁ躁と言っても全然激しいものでなく

ご機嫌かな?くらいのものです


それでなくとも普段

お腹引きずりながらの低空飛行真っ只中

少しテンション上がるくらいならいいかと


そして収集癖の話


我が家は物があふれかえり

汚屋敷状態

私が片付けられないのが原因なんですが


それにしても物が多い


今テーブル回りには文庫本があふれかえり

気付くと雪崩ていたり


たぶん50冊くらいあるんじゃないかな…


数年前に我が家の本の数を数えたら

軽く1,000冊を越えてました(漫画も含む)

だからその頃より下手したら

倍増してる気もするのです


化粧品なら合わない色とか

全く使ってないやつとかは

定期的に友だちが貰ってくれます


だけど本だけは貸すことはあっても

減らないんですよね


好みが似てきた友だちですが

彼女は電子派なんです

私は紙派です


いつも常に片付けなきゃと思ってますが

一向に進まず増える一方なんです


それでまた6巻くらい出てる小説の

1巻目を読んだら案の定ハマりまして

続き買うしかないですよねー…な今日この頃

読んだの今日なんですけどね


しかも買い物がてら化粧品コーナーにて

また買ってしまったリップとアイブロウ


ほんと何やってんだか…