めんどくさい


あ、生きてます

リスカもODもせず

ひたすら同じシリーズの小説を

ループして読んでるだけです


合間に家事やったり

散歩したり


でもめんどくさいんです


今は特に食に対して

お腹が空いてはいるんですが

作るのめんどくさい

買いに行くのもめんどくさい

みかんの皮を剥くのもめんどくさい


そもそも食べるという行為自体めんどくさい


こんな状態はしょっちゅうです

なのに痩せない、摩訶不思議


生きてることさえめんどくさい

座ってるのめんどくさい

外出るのもめんどくさい


ただただ活字を頭に流し込むだけ

同じ本を読むのも

新しいものを頭に入れるのめんどくさいから


これで生きてるっていうんですかね

最近は寝るのもめんどくさくて


テレビも受け付けず

聞きなれた音楽流して読書

疲れたらベッドで寝っ転がって読書


SNSもめんどくさいから放置

携帯も放置


生きてるってなんなんだろうなぁ