こんにちはニコニコまぁこですニコニコ










ランキングに参加しています♪

クリックで応援して頂けると嬉しいです飛び出すハート


にほんブログ村">にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ


にほんブログ村">にほんブログ村 料理ブログへ







また気付いたら随分と間が空いてしまいました昇天

みなさまご無沙汰しております。

お元気ですか?

私はとっても元気です筋肉

私の最近の生活はというと、パンを焼いたり、作り置きしたり、読書をしたり、植物の成長を見守ったりと相変わらず自由気ままに過ごしてますにっこり







今回もブログにあげようと思って撮り溜めしてある写真(全部食べ物)をひたすらに貼っていこうと思いますOK

良かったら最後までお付き合い頂けると嬉しいですハート





ドライクランベリーと胡桃の全粒粉パン 



私の大好きなパン作りYouTuberの「今日はパンの日」さんレシピで作りました♡





蒸したドライクランベリーと胡桃を全粒粉を練り込んだ生地にたっぷりと入れていますにっこり




外はカリッと、中はふわもちで胡桃とクランベリーの組み合わせが最高でした飛び出すハート

クリームチーズを乗せて食べても絶対美味しいよだれ





休日の朝ごはんにピッタリでした花







レーズンロールパン 



ムチムチのレーズンロールパン笑ううさぎ

レーズンも蒸してから入れています。

蒸すとレーズンの食感が格段に良くなるので、少し手間だけど毎回やる事にしてますルンルン






ツヤツヤでコロンとしててかわいいイエローハート

ふんわりモチモチで美味しかったですルンルン







セサミクレセントロール 



パン教室で焼きました花

胡麻のパンって普段はあまり選ばないけど、カリカリのモチモチで美味しかったですにっこり飛び出すハート






何種類か焼いて冷凍してあるので、朝ごはんは好きなのを選んで食べてます食パンメロンパンコッペパン






スライスアーモンドとシナモンとオリゴ糖のヨーグルトが最近のお気に入りイエローハーツ

バナナとココアパウダーとオリゴ糖も美味しいよだれ






チーズオニオンロール 



これは最近実家に帰って焼いて来た惣菜パンですにっこり

家族が美味しいって言ってくれるのが1番嬉しいニコニコ飛び出すハート













ある日の夫用ランチ 




いつも土曜日のランチは炒飯、パスタの出現率が多めですが、この日は午前中にレーズンパンを焼いたのでランチに出しましたウインク

たまにはイイね上矢印







右の上のレーズンロールが長めニヤニヤ

やっぱりレーズンロールは長くない方がかわいい昇天

次で最後になります。






ドライフルーツのお花パン 



こちらも「今日はパンの日」さんレシピ♡

少し凝った成型の様に見えますが、とっても簡単に可愛く出来上がるレシピです飛び出すハート








レーズンとクランベリー入り飛び出すハート

今度はハムとかツナとかを入れてお花の惣菜パンにしようかな!






久しぶりの投稿なのでたくさん貼ってしまいましたにやり

ここまで読んで下さったみなさま♡本当にありがとうございます❣️

ブログは不定期更新になっておりますが、実はInstagramを年明けから始めております。

そちらは毎日更新してます。

(もちろん食べ物専用アカウントナイフとフォーク)


ここにリンクを貼りたいのですが、過去にブログとXを連動していた所、とても怖い思いをした事があったので貼れません泣き笑い

ブロ友のみなさまで「まぁこのインスタ知りたいよ」という方がいらっしゃいましたらお気軽にDM下さいひらめき

あ、でも本当にただ料理とパンが載ってるだけのアカウントですニヤニヤ

イイねやメッセージでやり取りのある皆様お待ちしておりますルンルン






長くなりましたがここまでお読み頂きありがとうございましたびっくりマーク

また更新しますにっこり

みなさまも体調に気を付けて、美味しい物たくさん食べてよく笑ってお過ごし下さいスター

ではまたねーバイバイ