おはようございますニコニコまぁこですニコニコ








ランキングに参加しています♪

クリックで応援して頂けると嬉しいです飛び出すハート


にほんブログ村">にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ


にほんブログ村">にほんブログ村 料理ブログへ





最近はもっぱら家でパンを焼いていますパン

今はイーストを使っているので、2時間ほどで焼けちゃうのも嬉しい飛び出すハート

一次発酵の後のプクーっとした生地もかわいいし、色々な成型も楽しいし、オーブンの中で焼けて膨らんでいく様子を見ているのも楽しい目がハート

今回はそんな最近焼きまくっている色々なパンをご紹介したいと思います♡





①シナモンバターブレッド 



スライスアーモンドをたっぷりと乗せて飛び出すハート




シナモンシュガーがほんのり甘くて、パンがとーっても柔らかいよだれ





成型が少し複雑だったので、これはリベンジして2回目で成功しましたニコニコ







②基本の丸パン 




丸めて焼くだけの簡単パンパン

食事とよく合うので食事パンにピッタリグッ




ムチムチでかわいいニコニコ飛び出すハート

しっとり柔らかくてほんのり甘いですルンルン







③カボチャクリームロール 



かぼちゃクリームたっぷりキラキラ






セリアの紙型に入れて焼きましたグッ








かぼちゃクリームを欲張って入れたので、巻きにくかった煽り

あんまり沢山入れると生焼けの原因にもなりそうなので、セーブする事を学んだ日でしたグッ

パンを捏ねて、発酵させて、成型して焼くという工程が楽しいし、焼けば焼くほどパン作りの奥深さが感じられて勉強になりますにっこり

焼ける時のパン屋さんみたいな香りも最高です✨

夫は朝はパン派なので手作りのパンをとても喜んでくれるのも嬉しい花

ただ、やっぱり小麦の摂りすぎと人工的に作ったドライイーストが気になる、、、凝視

小麦は質の良いオーガニックの国産に限定して、今後はは天然酵母にチャレンジしようと思いますパン飛び出すハート











長くなりましたニコニコ

其の二でもう少しご紹介したいと思いますにっこり

読んでいただけると嬉しいです。

今回もここまでお読み頂きありがとうございました♡

みなさま良い一日をお過ごし下さいキラキラ

ではまたねーバイバイ