金土と連続でふるさと納税で
届いた食材を食べました照れ


普段は気軽に買わないような
ちょっとした贅沢品を味わえるので
嬉しいです照れ

うなぎと

すきやきしました〜
どちらも美味しいというレビューが
沢山あったのでそれで選びました♡

どちらもほんとに美味しかった〜アップ

まだ他にも届くから楽しみラブ




わたしの顔の骨格ってかなりエラが
張っているのだけど

それをどうにかしたくて
エラのマッサージを毎日お風呂で
やってたら

↓コレです


自分の目では気づかなかったけれど

美容皮膚科の写真で

ほんとに顔の幅が細くなってることに

気付きました↓



このマッサージどのくらいやっただろう?

1年くらいはやったかな、、?



ブログにはいつから始めたとか

記録してなかったので

忘れてしまったのだけど



効果がでたのはよかったけれど

加齢で頬がコケているのに



このマッサージしたら

更にコケてみえるんじゃないかと

思いまして←今更です



やめてみたら1週間くらいで

自分でもわかるくらい

輪郭が戻り始めたびっくり


今はやめて1か月近く経ちます。



そうそう、わたしの輪郭こんなだったわ笑

懐かしい〜と思いながら鏡を

みる毎日です〜照れ



子供が小さい頃の

わたしも映ってるビデオとかみてみたら

頬がふっくらして若くみえるんですよね。



エラが戻ったからといって

コケてるのが戻ったわけじゃないけれど



こっちの方がふっくら見えて

健康的かも?笑とか思ってしまった。



あの2-3分のマッサージがここまで

効果あったとは笑



と、ふと思ったので記事にしました。


エラ張りが気になる方、

とても簡単なマッサージなので

やってみてください照れ



ではまたパー



目の下もだけど瞼のたるみも

気になるわぁ、、




目を開けるときもおでこにシワ入らない

ように注意しないとなぁ