インドネシアでホームステイ中に学生と友達と夕食作り↑↑

皆の夢はいつか日本に行くこと

インドネシアの人は親日家が多いと言われています。数日前にもブログ投稿した時に技能訓練の学校

をアップしました。そこで学生らは日本の文化や日本について学び、いつか日本に行くことが夢だと話してくれました。日本のことを知りたいと真剣でした。

あたしも子供の頃は看護師になりたいとゆう夢がありました。しかし、家庭の事情もあり学校に行くことを選択肢から外されてしまったため、高校を卒業し介護施設で働きながら介護の資格を習得しました。しかし、なんとなく何かが物足りなくていつも
何かを探しているような感覚でした。でも、物足りない満たされない理由がわからなかったのか?わからないふりをしていたのか?当時を思い出せないけれど、それを埋めるために介護に関わる資格を沢山習得し始めました。しかし、勉強して資格習得をしてもまだ、満たされないそんな日々を送っていました。そんな時にたまたま、新聞に看護学校の入学に関する記事を見つけました。
そして、漸く気がつくのです。

あっ!私看護師になりたかったんだ!

必死で勉強し正看護師になれました。

患者さんやご家族から、感謝の言葉を頂いたり

治療に前向きに頑張っている患者さんの姿を見て看護師はとても良い仕事だと思います。


しかし、変則勤務で年齢と共に疲れがとれにくくなったり、夜勤がつらくなってきたり、様々な不調を感じはじめ

前よりイライラするなー

心身共に疲弊してるなー

と実感したんです。

だから、余計に自分の働き方について考え始めるようになりました。

同じように感じたことありませんか?


 また、人生見つめ直す時がやってきた


これで2回目の見つめ直す時がやってきましたね

多すぎ?(笑)

もしかしたら、年齢と共に夢とか希望ってかわるのかもしれない?ってことにも気がついてしまったんです。


そう気がついていて

同じように悩んでいる方いませんか?

私だけかな?資格やお給料に縛られない

自由な働き方したくないですか?

同じように悩み働き方を見直したいと

感じたらぜひ公式ラインにメッセージ

頂きたいと思います。


公式ライン miwat7201