↑インドネシアの看護師さん。
ちょっとレトロなナース服かわいいですよね
お化粧もバッチリ!ピアス、ネックレスもしていて、とてもかわいく素敵でした。
日本でも最近は、スクラブを導入している病院もあり、様々なカラーのナース服になりましたね。
でも、まだまだ、たくさんのおしゃれについて制限があります。看護師、医療従事者の皆さん

もっとおしゃれしたい!

そう、思ったことありませんか?
私は20年近く、医療、介護の現場にいますので、
おしゃれの制限がありました。
自由におしゃれを楽しんでいる友人を見ては羨ましいなー!ズルいなー。なんて思っていました!40歳過ぎてもまだ、そんな、思いは変わりません(笑)例えば、病院で制限されていることと言えば!

看護師のおしゃれ制限

・髪の色

・カラコン

・まつげエクステ

・ピアス

・ネイル

・指輪、ネックレス

・香水

 接遇マニュアルに記載されている

多くないですか?先ほども書きましたが
私40歳ですが、まだ、自由におしゃれしてみたいと言う思いは捨てきれません。
看護師をしている以上、多分制限があり、決まりの中で楽しむ、もしくは禁止って感じですよね。
患者さんに関わらせて頂くからには、わからなくもないんです!でも、自由におしゃれを楽しめる友人が羨ましい。私だってあれ、やってみたい!ネイルしたい!ピアスもしたい!
折角、夫がプレゼントしてくれたネックレスは休日にしかできない。など若い時から我慢をして来ました。香水や柔軟剤も好きなものを使いたい。
たくさんの願望がありました。

自由におしゃれを楽しみたい

私が起業副業アドバイザーを目指したきっかけの1つに自由におしゃれを楽しみたいが含まれています。そして、それはとても大きな割合でもありました。人生は一度しかありません、年齢を重ねる毎に見た目の変化も感じるようになりました。若い時よよりも選択肢が少しずつ減ってきていることも実感しています。

だからこそ、今できるおしゃれを自由に楽しみたいと!いつも、自由に好きなものを選んで身に付ける生活をしたい!

病院や福祉施設で働いている限りはおしゃれ制限されてしまいます。

そんなふうに感じたことありませんか?

働き方、働く場所が変わることで、自分の生活スタイルも変えて、おしゃれを楽しみたいなどの願望をかなえることもできます。



同じように悩んだ経験のある方や起業副業に興味のある方はぜひ、メッセージを頂ければと思います。