その瞬間、国技館に大歓声=待ち続けたファン感激-稀勢の里関V・大相撲初場所 | 箱根駅伝 青山学院 &横浜マラソン2015を走る仲間を応援する   1980agのブログ
牛久からも✨



その瞬間、国技館に大歓声=待ち続けたファン感激-稀勢の里関V・大相撲初場所

1月21日21時06分 提供:時事通信


 大相撲初場所14日目の結び。1差で稀勢の里関を追っていた白鵬関が敗れた瞬間、東京・両国国技館の館内は、稀勢の里関の優勝を待ち望んできたファンの大歓声に包まれた。
 稀勢の里関の地元、茨城県牛久市から来た40代男性は、歓喜の瞬間を見逃すまいと、3年間ずっと14日目と千秋楽のチケットを買い続けた。
 2004年初場所で幕下優勝した時からファンになったと言い、「期待を裏切ったという声も聞いたが、一度も思ったことはない。一生懸命に努力をしていたのは知っていたし、もどかしいと感じたこともない」と、うれしそうに話した。
 10年以上も大ファンだという40代女性は「精神的にもつらかったと思うが、よく頑張ったと思う」と努力に敬意を表した。大きな期待を背負う中、同じ大関の琴奨菊関や豪栄道関に優勝で先を越されたが「優勝争いはしてきた。重圧を受けながらやってきたのがすごい」と感服していた。 [時事通信社]





その瞬間、国技館に大歓声=待ち続けたファン感激-稀勢の里関V・大相撲初場所 - Ameba News [アメーバニュース]
http://news.ameba.jp/20170121-801/