料理が苦手な旦那とコロッケを作る | トキンたんのブログ

トキンたんのブログ

2013年に結婚
2014年11月 4238㌘の
bigbaby誕生(男の子)
発達障害グレーゾーン
自己満日記
ど~ぞ御覧下さい

うちの旦那は大学の時から独り暮らしだったのに全く料理ができません。

私も忙しく夕飯を手伝ってもらう事にして

コロッケ作るからじゃがいも茹でて!と頼んだら

特大じゃがいもをそのまま鍋に入れた!!

いやいやいや…

ゆだらんって(笑)

もうビックリ!

体調不良の時、味噌汁を作ってもらったのだが

レシピ見て、出汁がわからずにお高い昆布と、煮干しを買ってきて出汁をとってたよ。

私が死んだらうちの息子の食事はどーなるのだろうと心配になり

時々は手伝ってもらい一緒に作ろうと思いました!

 今は作らなくても美味しいコロッケあるもんね!

だけど手作りを息子にも教えていかないといけないし、家庭の味を知ってもらいたい!