今日は8の日
イトーヨーカドーハッピーデーですウインク
お昼を食べたら買い物行きます🧺

お昼は
ホワイトシチュー 焼き芋 じゃがいも🥔
シチューは冷凍しとくと便利ですよね🐄
レンジアップするだけで食べれますし😋
さてさて イトーヨーカドーでお煎餅と納豆とビンチョウマグロのアラ?を買ってきました🐠
アラ?なのはアラといっていいのかわからない感じなんですよね 安いけどびっくり
帰宅して早速マグロを開けてみますが、めちゃくちゃ身だな やっぱりw
骨もあるにはあるんですが、大きな骨が数本で筋は多少ありますが200円でこれは破格です
千葉県産ですし🐟
こんな感じに分ける🔪
マグロステーキサイズ✖2
ぶつ切り
端っこ
ぶつ切りは、生姜、醤油、砂糖、酒で生姜煮っぽく
普通にお惣菜として買うとしても200円以上これだけでしそうですが😅
ご飯のお供にピッタリの味に仕上がりました🐟
お夕飯まで読書して過ごしお夕飯作り
今日はちゃんこ鍋🍲
鳥ももも入ってますがメインはマグロです🐟
鰤が高いのでマグロで鍋🍲
ちゃんこ鍋なら普通に違和感なくて美味しいです😋
鍋が美味しいのもあと1月くらいですかね🍲
明日は、マグロステーキにします🐟
オリーブオイルでイタリアンにしようかと思いましたけど、塩焼きも捨てがたい🙄

天気も崩れそうなのでお散歩は晴れてればですね☁