地震から日も経ちだいぶ、普段の生活に戻ってきました。
月曜久しぶりにスーパーへ行って来ましたが、品物があまりなくて驚きました。
納豆、豆腐、牛乳、パン、もやし、ラーメン、など全くありません。
息子ちゃん牛乳大好きなのに「牛乳飲みたい」って言われます。
あまりに牛乳って言われたので、パン作り用に買ってあったスキムミルクを溶かして飲ませたら好評でした。


娘ちゃんは離乳食結構食べてくれてます。
最初の一週間はお粥のみ。
昨日から野菜。
スタートはかぼちゃにしました。
裏ごしして、フリーザーの袋に入れてポキポキ折れるように冷凍。
お粥と一緒に電子レンジ解凍しました。
解凍するとパサパサになったので、お粥と混ぜて食べさせました。
かなり食い付き良かったです。
明日の朝は実家で採れたほうれん草にでもしてみるつもりです。


そして、1:30頃また余震がありました。
こどもたちはすやすや寝てます。