こわれ者の祭典

テーマ:

今回で三回目の参加です。

初めて彼らの思いに触れたとき、涙が止まらなかったんです。

彼らの思いに重なる自分の中の「こわれもの」を見つけてしまったから..

 

でも、大事なのはその「壊れている自分」を封印するんじゃなくて、

そんな自分を認めて生きていこうって思うことで、本当はもっと「楽」になっていくんだってこと。

 

今回はテレビで取り上げられたこともあってか、会場は超満員になってしまいました。

心なしか空気が薄いような.......

 

出演:月乃光司 Kacco 木林おず アイコ DAIGO 周佐則雄
ゲスト:鶴田桃江(NABA) 雨宮処凛(作家)/ 司会:江口歩(NAMARA)

 

DAIGOさんと周佐さんの司会で始まったんですが、今回はのっけからテンションたかかったような..

「脳性まひブラザーズ」なんていって、前日にコマ劇近くから伊勢丹までの「小旅行」の話をしてくれたんですが、しゃべれるけど車椅子、歩けるけどしゃべれない(実際にはちゃんと言葉は聞き取れます)二人の珍道中。

 

本当は大変な話で、辛いことなんだけど、なんでか笑いが出てきちゃう。

 

真に辛いことを乗り越えてきた人は、本当に優しい言葉を持ってるんだなって思いました。

 

司会の江口さんの口調もどっちかといったら毒舌なんですけど、

メンバーを良く知ってるからこそ、ぼんぼん突っ込みを入れられる。

彼らの中の「信頼関係」が伝わってきます。

 

 

アイコたんの細いすんだ声で語られる詩は

心の中に落ちては溶けていく淡雪のようにやさしくて、

涙が出てきちゃいます。

 

Kaccoさん、7号の衣装なんですって。

綺麗なんですよね

今回は時間が足らなくて残念でした。

 

でも、打ち上げではずっとお隣でおしゃべりしてくれて

嬉しかったです。

 

アイコたんとも、Kaccoさんともぎゅううううってハグしちゃいました。

 

 

なんていうのかな、抱きしめずにはいられない、そんな気持ちになっちゃいました。

 

 

今回、 月乃光司さんが少しほっそりしてらして、フォルムが変わってるのでびっくり!!

「春雨スープ」でダイエットになったとか......

「倫理コード」爆笑しちゃいました。

(^^)

少しですけどお話できて嬉しかったです。

 

 

 

新宿ロフトプラスワンのときくらいしかいけないんですけど、

ずっと彼らと歩いていけたらいいなって思います。

「こわれ者」たちよ!!

あたたかい思いをありがとう!!

 

 

 

 

 

AD

復活!!

テーマ:

まあ、長い長いトンネルの中にいたような気分でした。

熱の下がった後がなんだかめちゃくちゃしんどかったんです。

「起きなきゃ」って思っても体が動かない。

ずっと次男と一緒にすべての家事を放棄して転がってました。

信じられないくらい眠ったし....

ううとうととするとあっという間に4時間くらい経過してるんですよね。

精神的には随分と不安定でした。

なんだか熱のせいなのか

突然悲しくなって悲しくなって

ざんざんと泣いてたり、

幸せな気分になったり.....

いつもの事ながら

自分の性格がめんどくさいって思ってしまうのです

それでもいろんな人から

励ましの言葉をいただいて

本当に

顔をあわせたりしてるわけじゃないけど、

「にっこり」微笑んでもらってるようで

それだけでも

とっても元気になります。

やっと今週は月曜日から仕事に行くことが出来ました。

ぐっすり寝たおかげで

なんだかすごい元気になりました。

体が調子悪いと

気持ちも落ち込んでいくんですね

土曜日に検診に行ったら

今度は再来月の診察でよくなりました。

徐々に通院も期間が開いていくようで、本当に嬉しいです

ああ、そのせいなのかもしれません

本当に昨日、今日と絶好調なんです。

このままずっといけたらいいんですけどね

AD
~TS320078.JPG
実は月曜日から熱出して寝込んでました

寝込んでるところに、昨日は次男が学校で熱を出して保健室から呼び出しがかかりました。
う~、
自分のためには病院には行かないけれど、子どもはそうはいきません。

かかりつけのお医者さんに行って、インフルエンザ検査をしてもらったら、即、陽性反応が出ちゃいました。

私も一週間引きこもっていて良かった。

てなわけで今週はずーっと寝たり起きたりの毎日でした。

こんな時はアイスがおいしいです

最近コンビニのアイスが安くておいしいシリーズたくさん出てますよね

これは中のチョコチップがパキパキしておいしいんです


それにしても今日は格別に冷えますね

弟の命日だったのですが、この風と風邪でお墓参りは断念しました。
行ったら怒られてしまいそうだし…(^_^;)


みなさんもお体には十分お気をつけくださいませ
AD


以前の記事はこちら です。

早いですね、あれから半年がたってしまったんですね

たまたまなんですが、私はバレエが大好きです。

本当は自分が踊りたかったんですが、足が悪いので断念しました。

(てか、このスタイルじゃ無理って言う声が...)

 

思えば、私の人生って断念することばっかりですね

せめて、このブログは「断念」することなく

続けられたらなあって思います。

 

はて、そのバレエ好きの私がQUEENにほれ込み、

その傍ら、ジョルジュ・ドンというダンサーにもあこがれました。

 

ジョルジュとフレディ・マーキュリー、

奇しくもこの二人は45歳でこの世を去ってしまいました。

 

そしてこの若くしてなくなった天才達のために

ベジャールが作ったバレエが「バレエ・フォーライフ」です

私にとっては奇跡のようなコラボレーションなんです。 

  

今年、この待ちに待ったバレエが日本にやってきます。

多くのフレディ、ジョルジュを愛した人たちと舞台を見たいと思います。

前回の来日公演のときに「ミリオネアワルツ」を踊っていた

那須野 圭右さんは、今回も来日されるそうです。

 

6月の予定が早くも決まりそうですねえ

落花生

テーマ:
TS320070001.JPG
大変なものをいただいてしまいました

止まらないんですよね
たくさんあるからピーナツ味噌でも作ろうかなぁ~なんて思っていても気がつくとなくなってしまう…

なんだか無心に殻をばりばり割ってひたすら食べてしまうんです

ああ、体重が…にきび(失礼、吹き出物ね)が…

だれか止めて下さい

今日、テレビの番組の中で、

 「あなたの乳がん危険度チエック」

 のようなものをやっていました。

 

その中で、乳がん体験者が、乳がんと気がつくまでのことを再現ドラマにしていたんですけど、

やたら「彼女はこのときあの恐ろしい病に...」というような表現が多くて、

コレではみんな「乳がん」が恐ろしい病気だと思ってしまうよって感じました。

 

確かにおととしは30人にひとりといわれていたのが、

今年は24人にひとりという統計になっています。

 
それだけ罹患率の高い病気なのかもしれませんが、

これは今まで「乳がん」の検診をしていなかった人が積極的に検診を受けるようになったことの

現われだと思います。

今までは乳がんであることを見逃して、他の臓器に転移して亡くなってしまう

というようなことがおおかったのではないでしょうか?

 


大切なのはきちんと検診を受けること 
 
そして、万が一乳がんになったときのために、保険に入っておくことです

 

乳がんの患者さんの中には、再発・転移のために辛い治療を受けて癌と闘っている人がいます。

  


でも、私があった方たちはみんな輝くような笑顔の持ち主ばかりでした。

 

彼女達の笑顔のためにも
事実をあおることなく、きちんと番組で伝えてほしいなと
思いました。

 

 

乳がんは怖くない。

 
私はそう思ってます。

1月のフレディ

テーマ:
TS320066001.JPG
年の始めのためしとて…

カレンダーの張り替えも楽しいですね

先日ブログでご報告した「オペラ座の夜」の試写会でDVDを買って当たったカレンダー。
めでたく居間に張りました。
メンバーの一番美しい時の写真満載!

ひと月ごとに4人と一人の写真が現れます。
1月はフレディ~!

赤いライトにてらしだされたシラサギスタイルのフレディ。
新年の幕開けにぴったりです。

うふ、毎月お届けします。

TS320061001.JPG

これ、会社の帰りに立ち寄る

「うさぎや」というちいさなパン屋さんのパンです。

 

山型のぱんは「チョコチーズ」

食パンの生地にさいの目のチョコとチーズが入ってます。


 


最初は チョコとチーズ????

 

って思ったんですけど、なかなかコレがおいしいんです。

なにしろ、ごろごろ入ってるんですから

 

 

もう一個のまあるいパンは

「くりあんぱん」

栗です

栗のあんに渋皮ごと甘露煮になった栗が丸々一個入ってるんです。

 

あんこの量が半端じゃないです。

 

ここのパンはどれもすっごく重たいんですよ。

ふつう、パンってすぐお腹空いちゃいますが、

ここのパンはとても腹持ちがいいんです。

ええと中身はこんな感じ

 

TS320062001.JPG

栗も大きいでしょ

あんこがおおいでしょう?大きいし、重たいの...  

それでいて食べられちゃうんですよ。

 

 

チョコチーズ、チーズが見えにくいけど、ちょっときいろいでしょ?

 

 

店先でのお店の奥さんとの会話も楽しいパン屋さんです(^^)



なんだかエロサイトのTBがものすごく頻繁になってきて、

記事を更新してないときでも過去の記事に迷惑TBが付くようになったので、

当分トラックバックを受けないことにしました。

えー、KWEEN、QUEEN、ANNANさんネタに関しては、

アップしたら、しばらくはTBを解放したいと思いますので、

その時はよろしくお願いします。


このごろはこのTBのせいもあって

アメブロからちょっと遠ざかってました。

携帯から削除できるといいんですけどね。