こんなどこの誰かもわからない
言葉もつたないまとまりのないこのブログで
なにか疑問でも疑いでも、なにも伝わらなくても
読んだ方の中に起きる現象があることに感謝しています

読んでくれて
ありがとうございます


いいねははずかしけど、やっぱりうれしいです
ありがとうございます笑






🌏





今この世界を生きると決めている意識として感じるのは
人間の意識のコミットメントよりも
この足元である地球の進化のコミットメントが強く、またどんどん先に進もうとしていると感じること


私たちは、その進化の中を
共にというよりも、ただその流れの中で大きく動かされているように見ている
計画がそこについて行かないと決めているものはそこまででそれぞれの形で終わりを迎え、乗り越えることを決めているものはそれぞれに乗り越える道の中にいる



これは、本当に個々人の意思では到底なく
大きな意識が動いていて
それが、物質世界に降りてきている



人間はちっぽけだなーと思いながら
そして、本当に影響のある意識でもあるのだと見ている



刻一刻と変化する全体の中に今、私はいると感じていて
その全体とは、人間の意識であり
面白いのは、人間の意識がさらに上の意識に影響を与えていて
未来への変更が何度も起きているようだ
意識が波打ち、ある程度決定されるまでの数年が今ここにあるのだろうと思う
それさえ、まだマーブル模様の計画のようだ


何者かになることがこの世界での生き方ではないようだ(その段階を生きる者もいる)
魂や意識として、どの視点で世界を捉えて
ここに生きるかであり
毎回、その今に選択が起こり続ける





🌳




私は、ここ数年師事せず独学で学んできた
今は無料のコンテンツ、または本を読んでいる
同じ感覚をシェアしている人を見かけては
集合意識の中に本当に私もいるのだと納得する
プラス直接人に力を借りる必要があれば動くの繰り返しだ

(それぞれが信じる、感じる波動や感覚で
自分の魂と意識の成長に合わせるといい
今月はきついが乗り越えよう)




🌳




少し前に、東大生に会う機会があり
彼は、ほとんどの時間をYouTubeで海外の大学の授業を受けているていると話していた

(海外の大学は、授業をすべてYouTubeで配信しているところもあるらしい。理由は、学生集めや、知識の共有などいつくかあると話していた。)


当たり前にそう知識を得る年代を見ると
学びを広げる目を持つのは
受け取る力とその視点を持つこと
世界とどう向き合っているかだのように感じた


チャンスは誰の前にもある
誰かが特別なのではなく
この視点がどうあるか
人間の意識の在り方にある




今世界に起きていることを
どの視点から観るのか
今自分に起きていることを
どの視点から捉えるのか




地球の意識は
それを内包する宇宙の意識と協力して
大きく動こうとしている




私たちは、地球の上でそのことをそれぞれに体験する歴史の中にいる




そして面白いのは
この世界を創り出しているのは人の意識だ
あなたも私もこの世界を創り出している