chisaの空もよう


弟君真剣。

近すぎだろ(笑)

chisaの空もよう

お兄ちゃんは粘土をまぜてしまい。。。粘土がすべてグロイ感じの色になってますが・・・


「ママーみて♪ 道ができた道が♪」

道ですか???

芸術作品(笑)

chisaの空もよう


はぁ。。。。


今年もまだ始まって10日たらず。


またお兄ちゃんやってくれてます。


1歳過ぎてからというもの怪我も多いし、鏡やらお皿やらガラスやらおもちゃやらどれくらい壊れたんだろうか。

高い食器とかもやられたので5万円以上分の物は壊してるな。


今回やられたのはこれ。。

食器棚。。


走るなっていって頭から突っ込んで厚さ1cmぐらいの丈夫なガラスが見事にわれた。。

お兄ちゃんの石頭によって。。。


幸いお兄ちゃんはたんこぶ程度にすみました。

っていうかこのガラスをとるのに一苦労。

すんごい丈夫なガラスだったんだけど・・・・

叩いてもわれやしない。

しょうがないのでパパが家具を分解してとってくれました。


買い換える予算はないのでなんかつけないとだな。


chisaの空もよう


みなさまの所への訪問がおくれています。

ごめんなさーい。。

あらら、、、へんなとこにピントがいってた。。
chisaの空もよう


実家にいた時に撮った写真です。

今週すんごく寒い日が続いてたので買い物がてらの散歩だけでカメラさえ持っていく元気がありませんでした。

はい、兄弟また色々とやってくれまして、、、病んでます私、。、


反抗期のお兄ちゃん。。


魔の2歳児きてます、、、という感じのイヤイヤ道端で転がってたたない弟君。


さぁ、また試練の時がきてます。。


3歳児はまぁ話し込めば時間かかるけどなんとかなる。。。だけど魔の2歳児は無理無理。すぐ忘れてるし。

言うだけ無駄だけどすりこまないと今後覚えていかないし。、。。



もうしばらくはドタバタうるさいだろうし、次また生まれたりしたらこの賃貸マンションでは限界にきてるな。。。

というかうちの下に住みたくない。。。かわいそうと思ってしまう。。。ほんとすんません、、、


年が近い男の子でマンションってドタバタうるさいからやっぱ無理でしょ。、、、。

2-3分おきに「走るな!!!!」って言わないといけないので頭がおかしくなってます。

やっぱり1階にお引越しかなぁ・・・でもあきそうにないし。。




chisaの空もよう

マクロってやっぱり表現が難しいですね。。。

もうちょっと絞って近づきたかったんですが曇ってたし、、、手持ちで、しかも風びゅーびゅーふいてたのでぶれまくってました。。

chisaの空もよう





chisaの空もよう


実家に帰ってた時に初詣に行ってきました♪

この日は雪は降らなかったけどすんごく気温も低くてめっちゃ寒かったーーー


カメラかまえてる手がジンジンしてシャッターきるのもガチガチでした。



chisaの空もよう


お参りしてからハトと遊んでました☆



chisaの空もよう


お兄ちゃんハトが近づいてくるとえさをなげてしまいます。

シーターのような写真を撮れるには時間がかかりそうです(笑)


弟君も楽しそう♪



chisaの空もよう

ローアングルで撮りたかったけど今日は望遠だった(汗)

なんとか兄弟をいれてみたけどやっぱり2人ともいい感じの写真ってすごく難しいなぁ~すぐどっか行っちゃうし。

chisaの空もよう

おみくじももちろんひきましたよー


私はもちろん大吉って大吉しか入ってないんじゃない?ぐらい大吉しかひいたこない気がするけど。

お兄ちゃんと弟君は小吉。。


健康面に気をつけよとのこと。なんだかガーーーン。

勉学に励めだと。頑張ろうねー(汗)



悪かったので願いをこめてむすんできました。

お兄ちゃんが自分でむすんだよ♪

chisaの空もよう

最後はやっぱり餅で〆ます

宇美八幡の子安餅です♪

梅ヶ枝餅とはまた違う美味しさです^^

ここであったまって帰ります♪

chisaの空もよう


ここは安産祈願が有名で出産前に安産だった方の石を借りていき、出産後に返すんです♪

その時に新しい石に自分の子供の名前や一言描いておいておくんです^^


うちもやりましたよ♪

お兄ちゃんの時だけ(汗)

安産祈願はもちろん2人ともしました^^


弟君のもかいておけばよかったかな?めっちゃ安産でトラブルひとつなく、陣痛から出産までも1時間と驚異的なスピード出産だったし^^



今日はお兄ちゃん始園式♪

久しぶりの幼稚園なのではりきっていっちゃいました^^

お兄ちゃんのクラス、お友達が4人も増えるそうなので男の子の代表として頑張るんだぞー