脱毛の件、いつもお世話になっている病院に行ってお話してきました。

ウィッグもとって頭皮も見てもらって。

正直髪が増えてるんだか減ってるんだか自分では分からないんです悲しい

周りの友達から言われて気づけることが多くて

自分は光の加減で薄くも濃くも見える。


脱毛の話をすると先生に
『コロナになったりしましたか?』と聞かれ
『いえ、感染はしてないと思います。』と答え

とりあえず抜ける原因のある病気があるかの検査のため血液検査をしました。

何かしらの原因が見つかって欲しいけど…もう抜け始めて30年以上が経過してるんだよ悲しい

誰に話したらいいんだろう…。


落ち込んでても仕方ないからウィッグ被って毎日を楽しもうにっこり


髪のことを相談したあと偏頭痛の方も相談してきました。思えば引っ越してから内科のかかりつけがなくて、とりあえず薬局のとなりにあった内科へ。


そりゃ今日言ったくらいで原因なんて分からないので痛み止めと、以前肩こりが酷くて吐き気が出るくらい頭が痛くなった時に貰った薬を頂いて帰宅。


もうすぐ春やで?
この症状抑えてまた元気に動けるように今日は薬飲んで寝るー。


脱毛はまた来週通院。
もしかすると転院。

長年の謎がわかる日はやってくるのやら…