すっぴん爪になりました。


薄くて何かに触ると不意にぐにゃっと曲がるので怖いです悲しい


もともと爪の形と薄さを補うために始めたので、数年ぶりに何もしないと慣れないですね泣



それが終わり今度は病院へ。


MRIやCTだけを専門でやっている病院なので日曜日も診て貰えます。



MRI、以前やったことがあったような無いような知らんぷり

あったっけ??


記憶曖昧なのでやったとしたらかなり過去。




まずは先生の問診なのですが、ここでされたのがアレルギーの確認。




『薬とか食べ物のアレルギーありますか?』


『それは無いですがハウスダストとかスギ花粉はあります』


『分かりました。では喘息はお持ちですか?』


『今は発作出てませんが、5、6年前は出てました。

今は全くなくて、代わりに慢性蕁麻疹です。』


『そうですか…

じゃぁ造影剤止めた方がいいですね…』



『へ?』


診察をして下さった病院で血液検査もして検査可能か調べてもらった気がしてたのでポカーンとしちゃいました。



放射線専門の先生曰く、造影剤を使用すると酷い喘息発作を起こすことがあるそうで


婦人科で診てもらった大きな病院なら挿管となった際もすぐに対応できるそうなのですが、小さな病院でそのような事になった場合死に直結してしまうとの事不安不安不安



『死にたくは無いです!』


『先生に確認して造影剤ナシでもいいか聞いてみますね!』としっかり確認して下さいましたが、今日は日曜日。大きな病院はおやすみです。



今回、お話させていただいてその先生と婦人科の先生を信頼して(放射線の先生も診断書を見て『とても細かくみてくれる先生ですよ!』と話してくれました)造影剤ナシでまず検査してみることにしました。



MRI前に


ネイルオフ(マグネットネイル等の金属を含むもの)したか、ウィッグはずしたか、ネックレスなどの貴金属がないか、アートメイクは大丈夫か(私のは医療用のものなので問題ない!)を確認!




そしてMRIへ。



大きな音を緩和するため癒し系の音を流してくれるヘッドホンをつけてくれるんですがまるで意味なしでした泣き笑い



が!

私は彼のいびきで耐性が出来てて寝れそうな勢いでした泣き笑い泣き笑い泣き笑い



20分程度閉所でガンガン聞こえましたが無事終了。

とはいえ疲れて只今真っ直ぐ帰ってきました。


(もうすぐ家。)


美味しいものはお家に届けてもらおう。



日曜日、もうすぐ終わりですにっこり







引っ越したら絶対ソファー入れるぞ!