はーい!


ここまで-40kg。




凄かったね!

パンパン感😂


 




ピーク時と思われる😨😨😨😨😨😨





今こちら。


あえて大きい写真にしときます。



まだまだ減らすとこありますねー。笑



頑張って参ります。





さてさて、ご質問の多いこちら。






こちらですね、アプリとかではなく





確かこちらかと思うのですが

オムロンの体重計が正確と言う噂を聞き、こちらを購入しました。


スマホと連動が出来るためこちらにしました。


んー、なのでこの体重計専用のアプリと言った方が良いんですかね?



もちろんいろんなスマホと連動出来る体重計がありますよ!






自動で体重管理出来ちゃうのがいいですよね😊





それといつからダイエット開始したのか?と言うご質問ですが



いつからだろ??🤔


多分ピークは36歳くらいなんですよ。


そこから何度もダイエットとリバウンドを繰り返してます😂





これは2017年頃





多少この辺で115.8kgから100kgくらいの間をウロウロ。

しかしながらまだまだ『食べなければ痩せる!』と思い込んでいて、それをする度高熱を出してダイエット継続できなくなる。



ざっと2〜3回は繰り返しました。





2018年、企画で80kg前半まで痩せる。


まさかの飛行機のエコノミーに座れた図。笑




しかし、油断からあっという間に

100kg台に逆戻り😭




ご飯が美味しかったー😂😂😂




またまたそこからダイエット始めるもなかなか上手くいかず…





自力、独学のダイエットに不安を感じ

ダイエット外来に通いだしたのは2020年の頭だったと思います。



この頃100kgちょい。



からの今です。




かなり悪戦苦闘してます😂


ここまでダイエットを続けて思うことは


やっぱり専門家は凄い!ってことと

キープする為には身体に【いい週間】を叩き込まなきゃいけないってことかな?


今までリバウンドを繰り返して来た背景には


・食事さえ抜けば簡単に痩せられるでしょ?と言う思い込み

・そして短期間で痩せれちゃうんだから大丈夫〜!と言う安易な考え


があったから。



違うのよ!


ダイエットは

生活習慣を改善させることが大切!


前の体重にはもう戻れない!と思うくらいの年数を掛けて痩せると効果大だとも感じています。


どうにか重くても生きてこれた過去を忘れるくらいの年数をかけると

体重が3kg増えても苦しくなります。この感覚がホント大切!!



今年の私の目標は希望体重の59kgまで痩せること。


そして来年はキープの年にすること!


とにかくコツコツ頑張ります。



他の疑問にもまたお答えさせていただきます〜😌



★コラム掲載中

https://www.pref.aichi.jp/korei/kaigo-net/



★お仕事のご依頼はコチラまで

info@trepinna.jp



★ももえりチャンネル