糖質制限用レシピの問い合わせがありますので書きますニコニコ

クックパッドにて検索して作ってますので、IDなど記載しますウインク


チーズ糖質制限用チーズケーキチーズ


{AE90858B-D968-447D-A3DB-A30C978A3DE5}

レシピ作った方ニコあお3150様
レシピIDスマホ2056573

※私が作った感じで少々はしょってます。

◎材料◎
クリームチーズ…200g
バター…50g
卵…2~3個
レモン汁…お好みで入れても入れなくてもOK
バニラエッセンス…こちらもあれば数滴
ゼロカロリーシュガー…50~80g

型に塗るバター…適量。

型の大きさは24cmのパウンドケーキ型
他にも丸型でもカップケーキサイズで分けて作っても大丈夫。
ただ、紙の型で作ったら下から漏れたので
アルミカップやステンレス性の溶けないものを使ってください。


◎作り方◎

①常温で柔らかくなったバターとクリームチーズと甘味料を混ぜます。
そこに、溶き卵→レモン→バニラエッセンスの順に入れよく混ぜます。

②バターを塗った型に記事を入れ
170℃のオーブンで25~35分焼きます。

③焼き上がりは膨らんでいます。
しばらくするとしぼむので型からはずしてアルミホイルに包んで冷蔵庫で冷やしましょう…と書いてありますが、私は百均の型を使ってしまうのでそのままラップをして冷蔵庫に入れちゃいました(ウインク

ちなみに炊飯器でも作れるそうですよ♡

焼き上がりはプルプルですが冷えると固まって濃厚なチーズケーキができあがりますよ♡



あ!

またちょいと仕事が入っちゃったので

まとまらないまま一回終わりますー!


また書きます爆笑