5月末頃から、ヤスタロウの東洋町日誌 として、開設されてますけんど。


このブログを読んで思うのは、


この町長は良くも悪くも、個性が強い


ってことが、よーーーーーく解ります(笑)

自我がハッキリ出てる分だけ、味方も敵も多そうな感じがします(・・;)

てか、トラックバックやコメント見ると一目瞭然か(゜д゜;)

久々に、このブログを更新してるけど、とてもじゃないが、あそこにコメント&トラックバックする気にはならん。

あの中に巻き込まれたくないもん(((( ;°Д°))))


ワタシ的な、私見。

別に、この町長の過去なんぞどうでも良い。

別に、この町長を好きでも嫌いでもない。

町長になって、まだ二ヶ月ちょいでしょ。

この町長を否定するのも肯定するのも、まだ早過ぎることない?


それと。

観光協会の管理する駐車場や白浜海水浴場の自販機。

フェリーの債務処理。

徳島県の民間福祉施設。


知らなかったことを知れたってことは、ワタシ的にはプラスですよ。

言い方悪く言えば、自分に被害が及んでないから、言えてるのかもしれませんが。


全ての町民に受け入れられることは在るまい。

そんな自治体首長なんぞ、今までもこれからも存在しないでしょう。

だから。

町民個人の為に、動かなくていいと思う。

町民の集合である町の為になることをしてくれれば良い。


と、ワタシ的には思っています。


今、この町の腫瘍(陰性&陽性を問わず?苦笑)を摘出中だと思う。

その手術の方法がブログやマスコミへの公表と言うオンブズマン時代からの得意技な訳でしょう。

その術後の器官の癒着や傷口の縫合等をどうやってして行くのか。

それらを注意深く観察して行こうとは思っています。


とりあえず、大型二種やったかな?の運転手と、白浜海水浴場の管理者の募集はしてたはず。

確か、その二種類のチラシが投函されてたと思うけど。


現町長、反対派の人が読んだら、賛成派のように思われるだろうなあ(;^_^A

けど、ワタシは過程に興味が無い。その結果にしか興味が無いから。

その結果が良くなって欲しいと言うてるだけ。


こう書くと、

じゃあ、その結果が取り返しの付かんことなら、どーするんなっ!

と言われそうだねえ(゚ー゚;


そう言われたら、こう言いましょう。

過程を気にして動けなかったから、良い結果も悪い結果も出ませんがね。

動きの無い現状維持で良いのですか?


ワタシの現在のスタンス。

とりあえず一つ町長のした結果を見てみましょうよ。

って、感じですな(;^_^A


もし、悪い結果だったとしても、前町長の時の独断応募程悪い結果が出るのかな?

出たとしても、あの時の皆の団結力が在れば、なんとかなると思っているワタシは楽観的ですか?



ただ、少し気になるのは、この町長。

言い方をもう少し柔らかく言うた方が良いとは思うなあ、、、