きほんのアロマ3本と母の魔法の手 | 母の手は魔法の手 大切なわが子へ今日から出来るアロマケア ~ アロママ yucco
はじめまして~

アロママしてます   yuccoです


私には3人のこどもがいます

そして、母の手は魔法の手だと思っています



ただ今わが家の3人が頑張っていることは

長 男      サッカー

次 男       野 球

長 女       アロマ女子




先日、次男が中学生へ向けて硬式の野球チームへと入団しました


まだまだ、身体も小さく中学生の練習についていくのがやっとこさで 帰りの車の中では 爆睡しておる状態です


そんな練習のあった日は決まって、
『足もんで~!!   アロマタッチして~!!』
と叫んでおります



そこで母の魔法の手の出番です!  …が



その前に アロマタッチ?
と思われた方もいらっしゃるでしょう?
ご存知の方もいらっしゃるでしょう?


アロマタッチとは、赤ちゃんからお年寄りまでどなたにでも手軽に行えるドテラのエッセンシャルオイルを8種類使用したアロマトリートメントのことなんです


背中と足裏にエッセンシャルオイルをぬりこんでいきます


ストレスケア、免疫力UP、炎症を抑える、自律神経のバランスを整える効果が期待できるので 、わが家のように運動をしているこどものケアには手軽に出来てオススメです!



慣れない練習で心身ともに疲労した次男は、心身のクールダウンが必要なことをカラダが自然と求めているのが わかるのでしょう
いつも、写真↑のようになっています




早期の疲労回復は、筋肉の柔軟性を高め、ケガの予防、パフォーマンスの向上が期待できます


さらに母の魔法の手でスキンシップをしながらの施術は、こどもにとって計り知れない癒しとパワーを生みだしてくれるのではないでしょうか?




そんな、アロマタッチですが 1つだけ条件があるんです
それは、ドテラエッセンシャルオイルが必要なことです!



きっと、わが子にも運動後のケアや試合前のケアなど、してあげたいなと思われた方がいらっしゃると思います




そこで、まずはドテラのエッセンシャルオイルとは何だろう?

なぜ、ドテラのエッセンシャルオイルでないとアロマタッチが出来ないのだろう?
というお話をしたいと思います


1番 きほんとなる3本の講座を開催したいと思います


まずは、ドテラのエッセンシャルオイルのことを知ってくださいね


きほんの3本の講座の募集は、後日行いますので、よろしくお願いします




たくさんのお母さんが 魔法の手で こどもたちのママセラピストとなれたら こんなに嬉しいことはありません




一緒に わが子のためのママセラピスト なりませんか~