最近の出来事、、、 | 乳がん治療と育児の両立

乳がん治療と育児の両立

平成27年6月に乳がん告知を受けました。
上の子12歳、下の子10ヶ月、親は車で1時間以上の遠方に住んでる。さぁ、どうする。どうにかするしかない!!
という事で子育てと乳がん治療の両立をブログにアップしたいと思います。

最近は体調も治療中から比べると格段に良く。
日常生活はほぼ普通に生活してます。
ただ放射線治療と抗ガン剤の後遺症がね、、、。

なめてました。
寒くなったり、暑くなったりの気温差や
晴れたり、雨ふったりの気圧差で
なんとも言えない不快な症状が出ます。

照射した部位から下手したら背中の方までビリビリ傷んだり。
少し激しい運動すると放射線肺炎になったり
これって一生付き合っていかないといけないのかなぁ?(誰か教えてー)
あと抗がん剤の後遺症なのか、神経系を破壊してしまうドセタキセル。
(こいつのせいか?いや、多分こいつのせいだ)
疲れていたり、風邪をひいて体力が落ちているときなど身体の色んな部位がビリビリ、痺れる。
一瞬なんだけどビリビリビリビリって
電気ウナギに軽く電気流された感じ
(電気ウナギに触った事はないけれど)

髪も前頭葉の所が薄いままだし、、。
ホルモン療法のせいなんだろうな男性ホルモン優位だからおじ様のように頭のてっぺんが薄い
これ非常にかなしいんですけど!!
体調は我慢できるから髪は生えて!!
と日々祈ってます。

最近の体調の報告でした。

でも治療中から比べると日々の穏やかな生活に幸せを感じてます。

子供達の成長の姿を見られ有り難さに感謝!!

お兄ちゃんは部活のバドミントンのレギュラー争い頑張っております。
(勉強もそれくらい頑張ってよ(-_-;))

娘はトイレトレーニング頑張ってます。
(たまに失敗しちゃうけど、、笑笑)

こんな風に穏やかにこれけらも過ごせていけたらなぁと
もう涼しい北海道の風に当たりながら
blog更新中です♩
最近の写真
{327977D4-E4CA-4B14-ADF4-9D4B8FCAF852}

顔見せできませんが、そっくりな怪獣顔してます



{55D8E097-157D-468C-9449-2E499A3E0CD0}

北海道は8月7日七夕です!おばあちゃん手作りのフリフリ♡甚平をきて。(クオリティ高っ!)
ちなみに私は雑巾も縫えません (//∇//)



{F3AD3BE8-6F88-4CF3-BA84-1D62AF6B0278}

たまに旦那さんとデートも♡
札幌赤レンガテラスでシュラスコ食べ放題、氷点下ビール

今週末から夏休みです。
実家で4家族大バーベキュー大会開催予定