どうしてこんなに苦しまなきゃいけないの? | 乳がん治療と育児の両立

乳がん治療と育児の両立

平成27年6月に乳がん告知を受けました。
上の子12歳、下の子10ヶ月、親は車で1時間以上の遠方に住んでる。さぁ、どうする。どうにかするしかない!!
という事で子育てと乳がん治療の両立をブログにアップしたいと思います。

以前にもブログでお話しさせてもらった事があるけれど、
わたしの友だち兼、師匠(癌患者としての)のAちゃん。

彼女は脂肪肉腫と言う、癌と戦ってます


転移を繰り返しながら

辛い手術を何度も乗り越え

抗がん剤治療も頑張り

それでもいつも前向きで

わたしがくじけそうな時はいつも精神的に支えてくれて

癌と共にどう生きていくかを
私の心にズギュンとくる言葉で
良い意味で毎回ノックアウトさせるてくれます。

その言葉に何度救われてきた事か。

彼女の方がよっぽど辛い治療をしているのに。
私の身体の事をいつも気にかけてくれる。

本当にスゴイ人です。
(なので勝手に師匠と思ってます!)

そんな、彼女がとうとう心折れて、今の治療に背を向けてしまいそうになってるのです。

それは子宮に出来た筋腫の手術をするために
念のため再発箇所はないか検査した結果



骨盤に転移がみつかったのです。

他にも色々と問題が発生してて

個人情報なので伏せますが

状況としてはかなり深刻な状態です。

あんなに前向きでいつも冷静に自分の病気と向き合ってきたAちゃん

初めてAちゃんが弱音を吐きました



「わたし、もう長くないかも…」


初めて聞くAちゃんの弱気な発言




わたしはそんなAちゃんに何て励まして良いか
言葉が見つかりませんでした。

「頑張って!」

もう、いいだけ頑張ってきたじゃない。

大丈夫!

大丈夫な状況じゃない…





何でこんな若さでこんな辛い病気と戦わなきゃいけないの?

わたしやAちゃんが何悪い事したって言うの!?

世の中には人を殺したり、子供を虐待したり
  
罰を受けなければならない人が 病気もせずに長生きしてたり

もし、神様がいるのなら

神様は何て不公平なんだ!




やり場の無い怒りをどこにぶつけらばいいのか
分かりません。