なんだかね、思いがけなく、今日は特別な1日となりました。

一生忘れないと思う。






1週間、診断書にて休み、火曜から、普通の管理職扱いにされとる私。

現場で、
「今後が心配なく働けるように、しっかり考えて、契約内容もなおしたりも1案だよ。体調戻るまでフルパートとか。せっかく環境(現場)はよいのだし、長く勤めたい意志が強いなら、尚更だよ。つぶれたら意味ないし、…まぁ、今がラストチャンスとも言うけどさ。転職。良いところはたくさんあるんだし、この会社。もう少ししっかり話し合いしたほうがお互いに良いよ。」

復帰をした日、だんだん慣れさせる、っちゅー事ができない状態といった現状に、みんなで話し合って。

部長にメールしたの。

事実上無理な事。すごく買っていただき、幸せですが、体力的にも力不足、勤務薬剤師にしてもらえないか。
これからのよていによっては、考えたいと。



次の日の朝、車降りたら、





部長がいた(爆)


「時間があまりないんだけど…どう?具合。ちゃんとまるまる休ませてあげられなくて悪かったね」

と。


びっくりしたなんてもんでない。

マジで。




でも、話させてもらえた、んだけど。

どうに言っても、

やはり役職降りるのは無理みたいで←他にいないだけ。

かなり待遇面は考慮してもらえてるらしいけど、

しかし、「体調悪くも、きたいをされたら認めてもらえたといった感情が、邪魔をする」

ついつい、大丈夫なふり?やりますみたいにまるめこまれ、ホントの体調は言いだせなかった。

がっかりしてもらいたくなくて。

で、1時間半睡眠3日目の今日は、(←眠れないからこそこそ(・_・|内職していた。)さすがにボンヤリ、上半身激痛、吐き気全開。

アタマガンガン。

フラッフラ、な状態

たまたま空いていた日で、以前から、興味のあった、

『和漢診療科』


という、漢方外来にみんなが
「いってきなよ!チャンスだよ。」

と言ってもらって。


1週間に一日しか先生は来ない(その病院には)
それが、運良く今日だった。

電話してみたら、受付けに間に合えば見れますよ。

と。

時刻ギリギリ。

みんなに急かされ、孟スピードで、行きました。





続く。