久しぶりにブログを書くということが出来ました。

時間が、体力が、気力が、ゆとりが、アタマが、


足りなくて、なんだかな。あまりに環境激変しておりまして、心身バラバラとついてけないような、現実を過ごすという普通の事に、
やっと今現在、みんなが並んで、
離人みたいな、変な感覚が、手元にみんな集められ、整理できて、

今の自分が今どこで何をしてるか、やっと理解できたよーな。


そんなわけわかめな生活が一ヶ月前から始まりました。

今、私は「一人暮らし」 しながら、新しい薬局チェーン←小さなとこよ。
転職して、第2段階に入っています。

※第1は、一番忙しすぎるでかい薬局にて、薬剤部長の下で研修して、

第2として、一気に枚数少ない、スタッフも少ない、精神科門前です。

予定は、後1、2ヶ月後に新規立ち上げスタッフとしての任務があるかもしれないよーな話だわ。


学生以来の一人暮らしで、初めての土地、初めての薬局、、、

一気に体重減ってしまうわ、吐き気には悩まされ、
不眠症全開してしまい、かなりやばいとこまで行きました。

で、ちょうど一年前の日記を見てね。


一面の花にかこまれて-image.jpg
一面の花にかこまれて-image.jpg
一面の花にかこまれて-image.jpg

毎日点滴に通わされながら、入院を私から言いだすのを主治医はじっと待ち続けていたの。そのとき
「毎日食べたもの、カロリーを書いて、毎日見せなさい。宿題。」
「センセ、でもそれ、ダイエットにいま流行のでしょ?かえってわかると食べれなくならないかな。」
「あなたは、そういう思考にならない。むしろ自分の目で、何を一日で取れてるかを逃げないで見つめること!」

そんなわけで、始まった日記。何でかわからないが、だんだん、自分の奧をじっと見つめ、向き合う事をするようになり、それ、全部書き殴っていた。

摂食になってから、初めて自分と本気で戦った日々。
生々しく、残ったまま。

本当は主治医に渡す予定だった。でも、未遂してから、受診をあえて避けて来た。

「自分の足で、自立しましたと自信がもてた時に、あいにいく。それまでお預けしよう。1人でやってみよう。」

そうに決意した。

そろそろこれ、持って会いに行って良いかな?

日により、浮き沈みあり、
なみだなみだな、淋しく悲しい日々続いたり、
相変わらず、いや、更にパワーアップしまくりの薬わらわらてんこ盛りを、

ずっと睨みながら夜が明けたり、

そして。何とか、本当に「何とか」

1ヶ月が過ぎ、

こうして記事まで書くということ迄にたどり着けた。

明日はどうなるのか、全くわからん。

1ヶ月後、やめてるかもしれん。

たくさんかきたいことあるけど、


久しぶり過ぎたら、あまりにバージョンアップしたあめぶろに、かなり浦島太郎になってしまったななこであり、

これを消して新たに作り直すかも考えてみたけど、


…←それまでわからんてば。


あー疲れた。
なんか、久しぶり過ぎたら疲れた。

歳かしら。


この時期、精神科患者さん、あんていしてくる季節。


皆さんが穏やかに日々過ごされている事を祈ります。

因みに。炊飯器、買うつもりないです。

パンで生きてます。コーンフレークやら、アイスやら、ヨーグルトやら。エンシュアやら(笑)←周りの模様が変更になり、使えなくなったヤツを、与えてもらい、相変わらず凍らせて喰ってまふ。

おやすみなさい。