自宅療養 | 気まぐれブログから父の闘病日記 ~肺癌+癌性髄膜炎~

気まぐれブログから父の闘病日記 ~肺癌+癌性髄膜炎~

今までは気まぐれにブログをしていましたが
肺癌から癌性髄膜炎で亡くなった父のこと少しずつ思い出して記載していきたいとおもいます

その日の最期に先生に

「何かあったり、介護に疲れたり、何か不安に思ったら必ずすぐ

連絡くださいよ。受け入れ態勢は24時間整えてますから」と

言われた

 

本当にありがたかった

 

そして、主治医の先生が

「〇〇さん、また来月会おうね」と言っても

父は返事ができなくなっていた

 

その日から今まで出ていた処方箋もなくなり

会計を終え帰ることとなった

 

その日は、母と私はとても複雑な気分だった

抗がん剤をしなくなるという意味

それは何を示すかわかっていから

 

だけど、これ以上、頑張ってということができない

 

流れに身を任せることしかできないのが歯がゆかった