これ、好きぃ♡







こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚





キッチンが黒ずんできてて

フライパンの跡が着くように悲しい






水切りマットがあるとそのままにして

いつまでも片付けないし

水切りマットも臭ってきて

定期的なお手入れが必要でしたもやもや





だから、スパっと止めてみたんですが

止めたら止めたで

洗ったものを直に置くから

黒ずむという問題が出てきたのですもやもや




まずは黒ずみを解消すべく

キレイにするために

洗剤で洗ってみます。






愛用の食器洗剤を

少しずつ手に取って

優しくくるくるすると…





茶色い汚れが出てきました。






こんなに茶色い!






しっかり水拭きしたら

フライパンの黒ずみは薄くなり

キレイになりましたキラキラ









今回は気になっていた

あっちこっち水切りマットを

使ってみることにしました。








コップ1杯分(約300cc)の水を

しっかり吸収し

驚くほどの速乾性。





柔らかいクロスなので

食器拭きとしても使えるのだとか…



気になるよねぇ〜指差し





生地はこんな感じで

サイズは40×45cm






フックも付いているので

使わない時は

掛けておくこともできます。








これでフライパンの跡が

つくこともなくなるかなほんわか