こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚







おかんがお世話になっている

デイサービスの職員さんが

しているのを見て教えてもらった

ポニーリング。






Seriaに売っていて

カラーはこれを合わせて

3種類ありました。






リングを左右に引っ張って開き

ポニーリングを髪に通して

閉じたら完成というもの。







左右に引っ張れば

こんなに開きます。









私の髪は鎖骨を超えたあたりまで

伸びました。



もうロングはしない!と

思っていたんですけど

今くらいの長さがちょうどよく

このままこの長さでキープしようと

考えています。






ですが、夏は下ろした髪だと暑すぎて

絶えられないので

普段はゴムで結んでいます。





後ろから見ると

疲れた主婦って感じ?




もう少しなんとかしなさいよ!って

この写真見て自分でも思いますが

上げているととっても楽ちんなんですよね。




では早速、ポニーリングを

つけてみましょう。







まだ、この方が

綺麗に見えますね。





ただ、髪の量が多いと

ヘアゴムは必要ですし

上手くまとまりにくい

ところがあります。





丸めてヘアクリップで留めても

髪がピンピンとはみ出るし

もう少し伸ばしたり

パーマーをかけたりしたら

綺麗なまとめ髪になるんでしょうが

今でも乾かすのに大変なのに

これ以上伸ばすともっと大変に!

だからと言って髪を短くすると

首周りに髪がまとわりついて

イライラしちゃうしもやもや





簡単にキレイなまとめ髪が

出来るようになりたいです!