豆苗→サヤエンドウ→グリーンピースに

なるとは今まで知りませんでした。



無知とはおそろすぃ…不安










こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚






*****

クリアファイル家計簿を参考に

1日2,000円で

8月(7/30〜8/30)の


予算は64,000円です。


水曜日と土曜日の

週2回お買い物をしています。

*****





まずは19日のお買い物から。




6,480円でした。





◇16日〜22日までの献立◇


16㈬ 牛肉と舞茸の焼肉のタレ炒め
/豆もやしのナムル/お味噌汁

17㈭ 豚の生姜焼き
/胡瓜とトマトとミックスビーンズサラダ
/お味噌汁

18㈮ 鱈の野菜餡掛け
/ブロッコリーの白あえ/お味噌汁

19㈯ 鶏もも肉の醤油麹焼き
/胡瓜とトマトとミックスビーンズサラダ
/お味噌汁

20㈰ 酢豚
/大根の煮物/お味噌汁

21㈪ 魚の塩焼き(余っている魚)
/ほうれん草のお浸し/お味噌汁


22㈫ 豆腐ハンバーグ
/小松菜と竹輪の炒めもの/お味噌汁







在庫の確認をしたら

献立を考えてから

お買い物へ行っています。








毎日、毎食、献立を考えるのは

お料理苦手な私は

とっても面倒ちょっと不満もやもや







朝はプロテインとオートミールを混ぜた

蒸しケーキに固定し











お昼もなるべく考えないでいいように

前日の残りもので済ませ






夜のみ考えた献立を作っています。






8,014円でした。





お惣菜などに頼ることもありますが

味付けが濃いので

なるべくなら頼らないように

私なりに頑張っております。




お買い物して、献立を考えて

仕込んで、作って、後片付けをして

ほんと、お料理って

作るの大変ですよね。






ありがたく食べられることに

感謝です。


作っている自分にも
よー頑張ったと言いたい(*´∀`*)






面倒くさがりな私にとって

塩麹、醤油麹の次に

救世主的な調味料。




ほりにし


これで炒めれば

なんでも美味しニコニコ