Get Readyって

ブラックジャックのオマージュなん?









こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚







とうとうオーブンレンジが

壊れました。






使っていたのは

Panasonic NE-N153






2010年製でした。




レンジで食品を温めるために使われる

マグネトロンの寿命が

約2000時間となっており

毎日30分程度の使用で10〜12年で

寿命となるそうです。





あ。やばいな…と思ったのは

食品がなかなか温まらなかったり

途中で止まったりしていました。



それでも使っていたら

ある日突然、エラー表示が出て

動かなくなりました。




この使い方は非常に危険らしいので

使っているレンジが8年を超えていて

いつもと違うことがあれば

即買い替えた方がよいそうです。






今回購入したオーブンレンジは

こちら。





HITACHI MRO-F6A

お値段39,800円でした。







2022年製です。







購入の決めては

庫内がフラットなこと。







温めがメイン

たまにオーブンを使う程度なので

色々な機能があっても

使いこなせないし

お掃除が楽に出来るよう

庫内がフラットな日立にしました。





もちろん!

置く際には耐震マットを

敷いています。





100円ショップで売っています。



これ、してるのとしてないのとでは

地震の後の被害が少ないと思います。

新しい家電を購入した際には

必ずするようになりました。











日立の製品をご購入の方に

記念品があるので…と

店員さんが大きな紙袋を

持ってきました。






あまりに大きな紙袋を

持ってきたものですから

びっくりして中を見たら






あははゲラゲラ笑い

このままでもええやん!

紙袋、いらんやろ!!って

笑いながら店員さんに

突っ込んでしまいました。



ありがたく頂戴しましたニコニコ









レンジも新しくなったし

久しぶりにパウンドケーキでも

焼こうかしらラブラブ