こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚








*****

クリアファイル家計簿を参考に

1日2,000円で

9月(9/1~9/28)の

予算は56,000円です。

水曜日と土曜日の

週2回お買い物をしています。

*****





在庫の確認をしたら

献立を考えてから

お買い物へ行っています。






お料理を作るのが苦手な私。

一番の苦手は揚げ物です。






衣が付いていて

あとはあげるだけっていうものなら

なんとか出来るのですが

唐揚げみたいに衣など

全部自分で作るものに関しては

もうベチャベチャでダメハートブレイク






それに揚げ物って

パチッて襲ってくるやないですか!

もうあれがキライムカムカ






揚げ物を食べると

胸焼けするおかんもいるので

なおさら揚げ物は減りました。



食べたくなったら

お惣菜を買うか

冷凍食品を買うかになりました。





全部手作りじゃなくても

便利なものをうまく利用すれば

苦手なお料理も少しはマシになるなぁって

やっと気付いたのです。





9,698円でした。






◇21日〜23日までの献立◇



21㈬ 肉じゃが
/ほうれん草のおひたし

22㈭ 酢豚
/もやしときゅうりのナムル

23㈮ 鯵の干物
/切り干し大根の煮物







お料理上手な人や

お料理好きな人を

本気で羨ましいと思う

Marronでした。









冬はハイネックが
暖かくておすすめ。