こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚





昨日、スマホを落として

画面にヒビが入りました。




と書きました。




ふと『フイルムを剥がしたら

どうなっているんやろう?』と

興味が湧き

フイルムを剥がしてみました。






すると、本体のディスプレイはなんと

キラキラ無傷キラキラ


ブラボーヽ(=T▽T=)ノ




強化ガラスのフイルムを貼っていたので

それが割れたみたい。

フイルム様々ですお願い




ヒビが入っているのも嫌なので

同じフイルムを購入しようと

ドコモサイトをみたら


品切れ


( ;∀;)うそーん




どちらにせよ

ヒビが入ったまま

使うしかないようです悲しい






*****



さて、滋賀県でも陽性者が

増えつつあり

いつ自宅療養になるかわからないので

いろいろと購入してきました。





まずはこちら。




メイバランス


左から抹茶味、フルーツ・オレ味

バナナ味、ミックスベリー味、

マスカットヨーグルト味の

5種類を選びました。




食べることが出来ないときに

からだに必要な6大栄養素

(たんぱく質、脂質、糖質、

食物繊維、ビタミン、ミネラル)が

まとめて摂れるものです。



介護はもちろん

病院でも扱われているようです。





あと、買い足したもの。




OS-1、アミノバイタル

メジコン、ペラックT錠、

ロキソニン、タイレノール




高齢になると喉が渇いたとか

自分では分かりにくいんですよね。

なのでおかんには日頃から

OS-1を飲ませています。


OS-1は病院用食品なので

病院でも使われているそうです。



おかん曰く、喉が渇いている時は

凄く美味しいらしい。





ウイダーinゼリーが賞味期限切れなので

新しいエネルギーが補給出来る

ゼリーを購入。

アミノバイタルはただ単に安かったので

選びました。



期限切れのウイダーinゼリーは

私がお昼の変わりに

いただくとします。






メジコンとペラックT錠は

せきと喉が痛いと聞いたのと

ロキソニンとタイレノールは

解熱剤として。



全く何もないよりも

準備をしていたら

感染した時に少しは

不安も和らぐのかな?と。





私だけならどうでもいいんですが

高齢のおかんがいるのでね…




マスクはもちろん

アルコール消毒やウェットティッシュ

パルスオキシメーター

冷えピタやアイスノンは

揃え済みなので

時間稼ぎは出来るのではないかと

思っています。








感染症に詳しい専門の方でさえ

意見が分かれているほどの

未知のウィルス。



ウィルスは簡単には消滅しないので

おそらく波は何度もやってくると

私は思っています。



だから私は備えることにしましたニコニコ