去年の11月、香港ディズニーランドに

 オープンした"ワールド オブ フローズン"

 通称 "アナ雪エリア"ですが。

 

 自分のブログには既に書いてますがあせる


 その日の時系列で書いてて

 内容が飛び飛びになってるので


 今ここで まとめていきたいと思います。

 

 



 ここをくぐるとアレンデールの街
 


 入口のすぐ側にはアナとエルサを
 象徴した噴水⛲
 フレンドシップファウンテン
 


 キレイな水の色乙女のトキメキ
 お城はここからだと船に隠れちゃう






 これは橋を渡った場所から見える景色

 ここからだと北欧風の街並みが
 楽しめます。
 


 ここまでズレると、お城が見えました。

 ここはミニコースター
 "ワンダリング オーケンズ"
 スライディングスレイのキューライン
 





 アトラクション
 "フローズン エバー アフター"
 キリの良い時間にはアナとエルサが
 出てきてくれますビックリマーク



 夜には水面に反射して幻想的キラキラ



 ライトアップされたアレンデール城

 残念ながら日本みたいに入ることは
 出来ません。。(+_+)あせる



 エルサの氷の城の手前がアトラクション



  ファンウテンもライトアップ⛲


 
 "ゴールデン クロッカス イン"

 日本のロイヤルバンケットみたいな
 アレンデールのレストラン🍴


 壁には絵画が。

 店内にはアナとエルサとか
 主要キャラクターは ほとんどいなくて





 入口付近に、主要なキャラクターの
 絵画が散りばめられてました。

 ここ、階段があったけど
 2Fでも食べられる様になったり
 するのかなはてなマーク

 2023年11月時点では飲食スペースは
 1Fのみでした。