暖冬とは聞くものの
冬は冬。
山陰は山陰です。


先月の積雪では、
我が身〜
スタッフの中で
年齢的に、上位につきながら
仕事場の雪かきを頑張りました


おかげで、その後
子泣きじじいを背負っている様で〜
カラダが、カラダがぁぁ
ショック

雪道運転を避けての
2日間徒歩通勤も加わり。
しばらく〜
えらかったす。。



次回の雪かきは
若者スタッフに期待!!





出雲国 菅原天満宮へ
(松江市宍道町)


チビ1号が高校受験のため
合格祈願にお詣りしました







ダルマの絵馬がたくさんあり。

どうやら、購入時に片目を黒く塗り
祈願成就したら
もう片方を塗る仕組みのよう。

なので、
自分の絵馬の場所を覚えておくとのこと。


絵馬を見てみると
高校合格祈願が多かったのですが
看護師国家試験の祈願も多かったです。


それらを眺めていたら、
なんだか胸がイッパイになり、、
泣きそうになりました。

歳を重ねると
自分でもよくわからない
涙腺のゆるさニコ
大丈夫か?




若者達よ
実りある人生になりますように
!!




お土産に梅干し




近くに小さい梅林があり
ちらほら咲いてました








春、間近


チビ1号は高校進学
2号は中学進学〜

私は老眼進行〜





今週もガンバロウ


カエル