女優で、元宝塚星組トップスターの峰さを理さんが亡くなった。

ガンで亡くなったのだけど、コロナに殺された様なものだなと。
ただただ悲しい。

私が峰さを理さんを知ったのは、既に退団されていて、TVでの放送だった。
当時、日向薫さんが大好きで録画した「紫子」という作品。

峰さを理さんがトップ、日向薫さんは二番手時代。

後で知ったのですが、峰さを理さんの代表作とも言われている作品。

女の情念や嫉妬、男の一途さや葛藤、切なさ。
ラストシーン城が燃えメラメラ、大掛かりな屋台崩しのなか死んでいく2人。

峰さを理さんの圧倒的な歌唱と表現力、日向薫さんの美しすぎるビジュアルキラキラ

お芝居をする上でとても刺激になったし、今でも頭の片隅にあの映像が残ってる。

ご冥福をお祈りします。