みなさ〜ん!
ラブホ泊まってますか〜???

さて、w

島根県の石見神楽と出雲大社に行く予定を立てた時点で、どこかに泊まる必要がある事は分かっていた。

島根県は長〜〜い県。
富山の様に、端から端まで走ってもストレスの無い距離では無い!!

なので、かなり前からホテルリサーチしてたけど、経験上、田舎の観光地で温泉なんかがあると、ほぼ温泉旅館(しかも高め札束)かビジネスホテル。

考えを変えてラブホで探すことにしました。
ラブホって、「んまぁ、いやらしいデレデレ」とか思われるのかな?
利点の方が多いんですよね。

・確実に駐車場がある
 都会は別として、基本駐車場がしっかりある。ビジホは台数制限あったりするしね〜。

・安い
 ラブホは一部屋金額。ビジホは一人価格なので二人だと結局ラブホ単価より高くなる事が多い。

・朝食無料
 ビジホにもこのサービスはあるけど、部屋に持ってきてもらえるの助かる!メイクしながら食べられるしw

・防音がしっかり
 まぁ、アレやコレするので防音シッカリw最近はカラオケやゲーム機付いてる部屋も多いからねウインクビジホは隣に気を使うのもあるけど、隣の部屋の音で起きた事もあるのよねショボーン

・お風呂も部屋もベッドも大きい
 お風呂でも色々するからか?wお風呂も大きいよね照れアメニティもメチャ揃ってて安心キラキラ部屋も基本的にソファと机は必ずあるし。
最近ではお一人様、女子会で使われる事も多いラブホホテル

早速ラブホ検索サイトで探すと、良さげなホテルがあった!宿泊7,000円!安い!
予約OKとあったので電話すると、なんと予約料金がかかるとの事!

むむむ真顔と悩んでいたら、「土日前は埋まることもありますが、今日は大丈夫だと思いますし、今空いてる部屋の前にポール置いておくので、到着されたらもう一度電話下さい。ポール外しますから。もし他の予約入ったらスミマセンですけど…。」と神対応!!
もぉ、ほぼ予約と一緒じゃん!

無事ホテル(メッチャ住宅街にあってビビったけど)に到着して中に入ったらちょっと古いけど清潔なホテルキラキラホテルキラキラ

ベッドも大きいし、お風呂も大きい!
朝食も無料コーヒーパン
久々にゆっくり眠れました爆笑


そう、眠れたんです。
異常な程寝付きの悪い私。
大きいお風呂と大きいベッド…
枕も良い硬さで、横になってすぐ睡魔が。

隣で夫は石見神楽の感想を嬉しそうに語っていたけれど「ごめん、眠いぼけー」って言ったらびっくりした顔で

「僕、夜にやえちゃんの口から初めて眠いって聞いた…凄い!!」
と、驚かれてしまったw
あははゲラゲラ
以上、おまけ話でした。