おはようございます☀


いや〜暑いですね絶望絶望絶望絶望絶望


まだ6月やのに、真夏のような暑さと湿度滝汗滝汗滝汗滝汗


おかげで、体調があまり良くなくて滝汗滝汗滝汗滝汗


blogネタはあったけど、更新するまでの気力はなく絶望


今日は午後に1件予定があるので、


仕事の夫のお弁当🍱を作って、洗濯物🧺待ちの合間に


更新してます。



先週はニュースにもなりましたが、ウチの近所で


早朝からある事件もありましたし…。


木曜日の夕方に、夫の実家に行ってて、


父と彼女のヒロさんとも話題になってまして滝汗


午前6時45分頃にパトカー🚓のサイレンがうるさくて、


目が覚めたんです。けど、いつもTVとかで聞く音とは


ちょっと違う音で夫も起きたみたいで、


夫もそのサイレンの音に違和感を感じていたみたいです



そしたら、ニュース観たら…絶望絶望絶望絶望絶望絶望



まぁ、徒歩圏内ではあるけど滝汗滝汗滝汗滝汗


どうも事件のあった団地は父のお友達夫婦が住んでた


そうです絶望絶望絶望絶望絶望


けど、なんか。なんとも言えない気持ちになりましたショボーン



まぁ、ウチはちゃんと親子関係はしてますからニコニコ


ホントは昨日の予定でしたが、


土曜日に父と彼女のヒロさん、私達夫婦で焼肉屋さんに


行きまして←父がご馳走してくれましたニコニコ


で、私達夫婦も父の日だったので。サプライズで


こちらを用意しましたニコニコ

父の名前が入ってますニコニコ

実は…。

たまたま、インスタの広告で出ていて、

「まぁ、当たらんやろニヤリ」って思ってたら…びっくり

実家の住所←(引越し前に応募していた)に届きガーン

父が「さくちゃん宛の郵便来てたから、

(私達の)ポストに入れとくな〜」ってLINEがきて滝汗

焦ったけど、よく理解してない様子滝汗滝汗滝汗

ラベルはあるけど、肝心のお酒を買わないとって事で、


夫がAmazonでポチッと購入してくれましたニコニコ


で、土曜日の夕方にお店で待ち合わせ。


なんか、父カップル💑は昼間にいろいろありまして滝汗


ヒロさん。年齢も年齢やから、階段を上がる時は


スリッパ脱いでから、上がらないとアカンよえー


って、父も。ヒロさんが呼ぶまで昼寝で爆睡って滝汗

一度寝るとなかなか起きない羨ましい睡眠を取る人びっくり


まぁ、頭を打ってなくてよかったキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


で、焼き肉を美味しく戴いて、落ち着いた頃合いに


父にプレゼント🎁


父、ちょっとウルウルしていたなニヤリ


けど、今回の私達の引越しにあたって父やヒロさんの


手厚いサポートと援助のおかげで、快適な暮らしをさせてもらってますニコニコ


私達夫婦ができる範囲での感謝の気持ちですからニコニコ


ってわけで。


父の日にサプライズプレゼント🎁をしましたウインク


来月13日はヒロさんの77歳のお誕生日だから…。


喜寿ですねニコニコ


何をプレゼント🎁しようかなぁ~おねがいおねがいおねがいおねがい



お酒以外にも現役で仕事もしているので、


暑くなるこれからの時期にぴったりの泉州タオルも


一緒にプレゼント🎁しましたニコニコ


今年は古希の誕生日は盛大にしたので、


控えめにしたから、父の日にちゃんとしようって


決めてましたニコニコ



お父さん、いつもありがとうございます✨



そして、昨日。夫と朝から久々の仲良しTime中に。


私のスマホにヒロさんから電話📱がびっくり


ちょうど賢者タイムだから出ましたがニヤリニヤリニヤリ(笑)



そしたら。ヒロさんから言われたのは。



「さくちゃん、TV、欲しい?ニヤリ



実は先日、前に住んでた時から使ってたTVが壊れまして


夫が実家で使ってた20型のTVだけだったんですキョロキョロ


で、たまたま。先週の木曜日に何気なくTVが壊れたって


話をしてたんですキョロキョロ


でも、それは自分らで買おうって夫と話してたんですよ


って思っていたら…びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


たまたま。父の家の食器棚も古くて買い替えるって話で


近所のリサイクルショップにわりと新品同様の家電や


家具があるんですニコニコ←ウチの家電や家具もここで購入


(エアコンだけは家電量販店で購入)


で、そのお店に来ていていい食器棚があったので、


私達のTVも一緒に買おうかってなったみたいびっくりびっくり


電話📱で話すよりも見に行く方が早いってなって、


2人、慌ててシャワー🛀浴びて父たちと合流〜ニコニコ


私だけでもよかったけど、夫の方が家電とか詳しいので


夫婦揃って見に行く事に。


で、いろいろあったなかで夫が40型のLEDのTVがあり、


2017年製だけど、REGZA←夫の使ってたTVと同じ(笑)に


決めましてニコニコ


TVも、父が購入してくれました爆笑爆笑爆笑


「さくちゃんたちが可愛くて仕方ないからニヤリ」っておねがい


けど、ホンマに嬉しかったですニコニコ


ありがとうございますおねがいおねがいおねがい


で、自分たちで運ぶことで送料を浮かせるって事で、


父が店から軽トラを借りて運ぶことになってたらしくて


14時まで空かないとのことなので、近くの食堂屋さんで


これまた、lunchもご馳走になりました滝汗滝汗滝汗滝汗



で、猛暑の中で父と夫が食器棚とTVを搬入ニコニコ



そして、一旦解散して←父から「後でウチに行くわ」


と言われていた滝汗滝汗


で、私達も掃除して、TVをセッティングして。


こんな感じニコニコ

もう綺麗すぎておねがいおねがいおねがい
父たちも来ましたが、「ウチよりスゴイやん!びっくり」と

びっくりしてました(笑)


30分くらいお茶🍵してから、解散。

夫婦水入らずの日曜日の夜を過ごしましたとさニコニコ

昨日はひたすら写真のような
動画を観ながら、夫婦水入らずの時間となりましたニコニコ

月末には夫の親友くんが来訪予定。

父も「さくちゃん家でさくちゃんの手料理が食べたいな」

ってかなり言われてる(笑)ので。

近々、食事会をしようかとニコニコ


って、ヒロさんの喜寿のお祝いをウチでもやろうかとニコニコ

ヒロさんのお子さん達もされるだろうしニコニコ

夫と密かに計画しますニヤリ

では、午後からの予定があるのでそろそろ支度しますか

くれぐれも我慢せず、暑くなったらエアコンを入れて

こまめに水分補給を摂ってくださいねニコニコ

電気代高くなるなら、使うのに渋るかもだけど、

少しでも緩和措置とかあればいいのにえーえーえー

右手の痺れ。なかなか治らないな~ガーン