つくづく容量が欲しいと思う

近頃の出来事です



11月末前に

旦那さんが

また腰が痛むし足がヒリヒリすると言い

高熱を出した

今年の夏頃からこれでもう3度目だ


特に咳や喉が痛いなどないから

コロナではない気がするのだけど

今は仕方ない…

毎度PCR検査になる、今回も

やっぱり陰性だ

診てもらえるまでに

今時は2度3度病院に行かなきゃいけない


そして、痛む足は

いつも左足の足首のすぐ上で

今回もまた真っ赤になり

次第に部分的に腐ったような

真っ黒な箇所も

高熱も3日続き今回は少し酷くなった

2度目の時に結節性紅斑疑いだったけど

確定はしてなかった


1番悪い時に見せて欲しいと言われて

2度目の時に行った労災病院に行き

そこで、

やっぱり大きな病院の皮膚科で

診てもらう方が良いとなり

今回すぐに医大に行ったのだけど

その日に高熱が出だした為に

結局PCR検査だけで帰され

翌日陰性の連絡が来たけど

週末だったので週明けまで

待たなきゃいけなくなり

週明けにすぐに医大へ

旦那さんの足の状態を見て

炎症が酷いからまず1週間抗生剤と解熱と痛み止めにロキソニンを飲んでとなり

それから生検をと言われたのだけど

生検して今度こそ何か分かればいいねと

期待して一週間後

生検すると言ってたはずの先生は

これは生検しても分からないって

生検が無しになり

またまた結局分からず

モヤがかかってしまった…💦


続いた熱や気が張り

自分の体は生理の予定になっても

生理が始まらず

更年期だから生理止まるってこんな感じなのかな?なんて思ってたけど

生理前の体調の悪さを維持したまんま

なので何でだろうと思ってると

1週間くらいして遅れて生理が始まり

やっとこれで色々ゆっくり出来る?

なんて、思ってたら

仕事から帰る息子から

今から帰るわ~なんか咳がめっちゃ出る❗

ってlineが…


翌日熱が少しあったし

かかりつけ医の発熱外来へ連れていき

PCR検査したら当日にすぐ陽性が分かり

隔離生活スタート


あたし達夫婦は

濃厚接触者なので旦那さんの会社へ連絡したら旦那さんの会社は作業場は今は旦那さん1人だし

旦那さんの会社の社長さんはコロナは風邪みたいなもんという考えの人なので

普通に出勤してくれって


足ので熱が続いて

めちゃくちゃ忙しい中

仕事を3日程休んだばかりだし

旦那さんしか仕事出来ないから

しんどくなかったら仕方ないのかな、

そう思うしかないから

とりあえずは毎日大丈夫?しんどいとかない?なんて

元々こまめに旦那さんとlineで

やりとりはしているけど

咳や喉が痛くないか?など

lineで定期的に確認しながら

いつも以上に気にして過ごしてたら

4時間

旦那さんと連絡つかなくなった


4時間

既読にもならない

普段ならそんなに空く事絶対にない

不安になりながらも

夜の放鳥の時間になってしまったので

スマホを気にしつつ

放鳥初めて寝かせる前に準備や

掃除を済ませなきゃ

って不安な気持ちのまま片付けると

ウロコのあのちゃんは犬のような子で

気持ちを敏感に感じとるようで

あたしの胸で抱っこされて

あたしを落ち着かせようとしてくれている


まだ既読にならない


あのちゃんを撫で撫でし気持ちを落ち着け

早めに寝かせて会社に

見に行こうかと思ってた


工場で倒れてたらどうしよう…

何かあったらどうしよう…


そんな事が頭から離れず

胸がざわざわ

それを感じ取ったあのちゃんが励ましてくれてるから

優しいあのちゃんにただ、ただ甘える


けど

スマホも気になる…


あっ


既読❗❗

ついた❗


充電してて

通知なくて

気づかなかった


らしい



ものすごく心配したよ


何かあったらどうしようって怖かったよ


ドキドキしたよ


可哀想だけど早めにこの子達(小鳥達)寝かせて会社に見に行かなきゃって思ったよ


大丈夫なの?とか

こんな思いするのなら1人が良いと思ったよ




とにかく無事で

本当に本当に良かったよ



あれ?

…あれ?



ポロっと

涙こぼれてきた



安心したのか

こんなの嫌だと思ったのか

何なのか分からないけど

涙出てきた





ズズっと鼻水をすすった音で

敏感なあのちゃんももう大丈夫だと察知し

もうお役御免と

聞き慣れない吸う音にビックリして

あたしから離れて行った



ありがとうね





ずっと張り詰めてて

まるで走りっぱなしで

心があまり休まらないし

ゆとりもない

息子がコロナで2階のおトイレを

使ってもらってるので

今は夫婦でリビングでお布団を敷いて

小鳥達にイビキを聞かせる心配しながら

あまり眠れない日々だ



なんだか

容量オーバーしているから

容量が欲しい

そんな感じ



ちなみに黄色いお姫様の

るーちゃんは

ただ、トテトテ歩くだけで

笑顔にしてくれて

癒してくれるラブ



ちっちゃい子達(るーちゃんあのちゃん)が居てくれてほんと良かった

居てくれるから

なんとか前向けるんだなと思う