こんにちはニヤリ


5日間の
旦那さんのお盆休みが終わってしまったぁ
なんか、慌ただしくて一瞬でしたびっくり

だけども、引き換えに
自分の時間が少し作れるようになったよ照れ



お休み中は
お天気悪い日が多かったし
旦那さんの病院(前回のブログの続き)や
平日にしか出来ない郵便局で手続き
重たい物の買い物や
家族でちょっと近所に遠足って
(行ったことない場所に)
特に特別な事も何もなかったダッシュ


遠足は行きたかった島があったんですが

旦那さんの病院の検査、検査で
ここのところ少し費用がかさみまして…💦
遊びに使える分があまりなく
台風も来てたし
入園無料の(タダはええねぇブルーハート)
ほんの少しだけ気になってた場所へ

沢山の果樹園や

青くてまだまだこれからな
栗🌰や柿
ジュースやスイーツ🍰


お花たちハイビスカス

お散歩がてら
フルーツ・フラワーパークへ
行ってきました音符
ムシムシ、ジメジメでしたが
お値打ちなフルーツやお野菜の売店や
(白いゴーヤを買いましたおねがい)
レストハウスなどもあり気分転換には
最高でした
良いお散歩が出来たかな照れ



お家では
お休み初日は大型連休の日は
床の拭き掃除からスタートですキラキラ



るーちゃん
あのちゃんは

普段は別々だけど
少し長めのお留守番の時は
あのちゃんとるーちゃんはお隣同士で
寂しくないように並んでもらってます
旦那さんは噛まれそうになってる笑い泣き
あのちゃんは横でマイペースに
モニモニしてますピンクハート
るーちゃん
いつもは洗面所で水遊びするのに
珍しくプールで遊びましたおねがい
あのちゃん
手の中にお口を突っ込んで
グチュグチュと言います照れ

ゴミ箱が好きなのか…
それともゴミ箱の袋が好きなのか…
袋をガサガサ音をたてたり
ゴミを取ったりして
ものすごく楽しそうな顔して遊びますルンルン


可愛いが盛り沢山ハート
毎日楽しみました照れ






あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



そして、ここからは
旦那さんの続きです


 えっ、もしかして
貼り付けられたかも
旦那さんのこの夏病院だらけの
ブログ



 




 





前回のブログでは
普通の血液検査と
血液を培養して心臓に菌が入ってないか
などをして結果は後日だったんですが


この時点で
旦那さんはまだ病名は決まっておらず
総合内科では
乾癬性関節炎疑いとの事で帰宅し


12日の日に
検査の結果を聞きに行きました
この日は膠原病の先生にも
見てもらう事になっていたので
総合内科と膠原病科へ
血液の培養の結果
心臓に菌は入ってないって事で
まずは一安心
次は膠原病の方で診てもらってとなり

この日は
早々に総合内科から膠原病科へ移動し
そこでは赤い発疹部分を写真見たり
実物見たり何度も確認
乾癬症状の場所を確認
関節をアチコチ押したり触って触診
高熱が出て熱がひくと
2度とも出た旦那さんの赤い発疹が
どちらも関節ではないので
多分、乾癬性関節炎では無いねって話でした

それでも念のために
身体中の関節のレントゲンを
30枚ほど撮影し
関節のレントゲンを全部チェック
ここで、2回とも
高熱からの赤い発疹は
乾癬性関節炎疑いは違うだろうと
消えて
(1度熱なしで膝が真っ赤に腫れたのは乾癬性関節炎かもとの事)
多分膠原病でも無いかも?と

旦那さんの赤い発疹は
2週間ほど日がたてば
ほぼ痛みもなかったり
赤みも収まってたりするので
現時点で探れることはもうなくて…
(何ともないのが1番)

次、
1番悪い状態の時に
ちゃんと診たりしたいって話になり
おかしな話だけど
旦那さんの熱が出て
熱が引いたら出てくる赤い発疹待ちになりました
もちろん今の時点で発熱したら
労災病院では
PCR、血液検査、胸部レントゲンをして
クリアしてから膠原病の先生って流れになりますので発熱したら3点の検査だけでも何時間かかるのか…
当日先生に辿り着けない可能性があるので
発熱したら前日にコロナ感染の疑いを
まず排除する必要が…💦


そんな話を済ませ
で、旦那さんの症状は
皮膚疾患だろうとの話で
この日の病名は
今の時点では
結節性紅斑だろうって事でした



調べると血流低下は原因になるようで…
旦那さん
1日立ち仕事で
仕事内容によって
酷い時は
立ったまんまで
1ヶ所からほぼ動かない事もよくあるし
下肢静脈瘤もあったり
背も184cmと少し高めなので
普通よりも血流も悪くなるから
出来れば暇を見付けて
足を動かしたり座ってもらったり
ぱなしには十分に
気をつけてもらいたいなと
思いますキョロキョロ


熱から始まるから
ややこしいんだよね…
熱出てしんどそうなの
可哀想なんだけど
今のご時世
発熱すると
とんでもない事になるから…
 


!!




出来れば
もう熱出なくて
痛い赤い発疹も出ないと良いなニコニコ



1つ、、、
旦那さんの乾癬は
3年ほど個人の皮膚科で
もうずっと塗り薬を
ひたすら塗るだけなんですけど
この日初めて知ったのは
今は飲み薬や
光を当てて治療するなどがあるらしい事
旦那さんくらいの皮膚の感じなら
大きな病院で
まずそうゆう治療して落ち着いたら
それから個人病院で診てもらうのが
多いんだよって先生が言ってた事

目から鱗でした❗


知らなかったよびっくり



夫婦揃って
…無知過ぎるのかなガーン





では
失礼します