今どき?

と 思う人もいるでしょうが
我が家に私のテレビのチャンネル権はありません!



最近じゃ テレビは見ずに サブスクで好きな物をサクッと見るという人もいるだろうけど とにかく旦那が見てるので 私は裏番組をせっせとブルーレイのハードに溜めて後で見るんです

一週間に30時間〜50時間になる時もあるので 自分が解るようにドラマや演者やアーティスト別に ハードからディスクにダビングする作業も発生するんですよ😅

そのダビングしている間にも 撮ったアニメや30分位のドラマを見たりして消化してるのが 旦那が仕事でいない土曜日!

保存しておきたい番組はCMカットしたりして編集もするから かなり大変なんです

朝7時くらいから 旦那が帰って来る5時前後までに30時間前後の録画をなんとか編集してディスクに写してるんです!

画面を見るだけの時間なら つまみ細工の続きが出来るけど 殆ど編集作業

一週間で土曜日だけが旦那が仕事でいなくて自由に出来る時間なんです。 

日曜日は旦那が家にいるので全くブルーレイも触れないんですよ。

こんななのでゴールデンウイークにやっとVIVANTを一気見しました。

仮面ライダーガッチャードも3ヶ月分すすめたし ニノさんも 2ヶ月分見た!(笑)

まだ見てないドラマもバラエティーも山程 ディスクで7〜80枚はあるんだけど😵

silentなんてまだ1回目しか見てない😅

フェーレンザイも途中 ブンブンジャーも一回も見てない😨

旦那の見てる番組って バスで旅するとか言って殆どがおじさんが山道を歩いてたり 
おじさんがメーンのバラエティーとか 
高齢者タレントさんのお散歩とか

何が面白いの?😥

全然キラキラじゃない

朝、おじさんが散歩してる番組にジェシーが出たから録画してみたけど 30分番組で 本編10分で他の20分は通販とか……なんなの?!

何の為の散歩なの?

Snow Manやトラジャが JO1やINIとダンスバトルしてる方がおもしろくね?

そう考えながら 旦那の見てる夜の番組を横目でつまみ細工をすすめるのでした。

写真は会社のお隣のマンションの庭に毎年咲いている ガクアジサイの『隅田の花火』







これをなんとかつまみ細工でつくれないかなあ〜って毎年思っているんですけど この季節は研究も出来ないくらい忙しくて 今年も作れずですね😰

#つまみ細工
#正絹羽二重
#つまみ簪
#七五三
#つまみ細工の梅
#散歩
#ジェシー
#Snow Man
#Travis Japan
#JO1
#手芸
#ハンドメイド