サンデーアングラー  チャイのブログ

房総半島で主にルアーフィッシングしています。
遠方からで、なかなか釣りに行けないサンデーアングラーです。
同じような境遇の方、楽しく釣りを満喫しましょう。


テーマ:

6/4(日)

久しぶりに更新します。

 

釣りにはポツリ、ポツリと行ってましたが・・・

 

結構、野暮用も多くなかなか更新できず

 

もちろんたまに行く釣行はボウズばっかり

(≧∇≦)

 

そして今回は青物狙い。

 

はいダメダメでした。

 

南房の人の少ない磯に入りましたが

 

海の状況はベイトなし

 

ベタ凪、海藻スケスケ

 

魚の群れでも来れば見えるような感じ

 

大げさかな?

 

そして北東の風

 

6月だって言うのに朝方の寒い事・・・

 

そして青物の気配も無いので

 

ショボサラシでヒラスズキでも出ないかなぁ~と

 

お気に入りのハウンド&コモモだっけな?

 

何度通してもダメ

 

そして確か師匠が言ってた事を思い出し実践

 

おっと来たよ~

ヒラスズキでなく小ぶりのシーバス

 

28gのジグヘットにワームで海藻と海藻の隙間に

落として巻いてきたらピックアップ寸前に喰ってきました。

 

とりあえず久しぶりに釣れたのでOK

 

その後は、何も出ず漁港を3ケ所移動し

アオリ&モンゴウを狙うも不発・・・

 

AM10::00には終了しました。

 

最近の夜明けの早さには体力がキツイ

 

3:30には磯に入るって事は寝る時間がない

(>_<)

 

なので帰る時間、帰宅後の片付け、魚の処理を

考えると、この時間で終了です。

 

それに最近この短時間釣行でもえらい疲れる。

 

もうジジイの仲間入りかな?

 

今回の使用タックルもステラSW8000と、かなり  重いので、余計に疲れたと思うのですが。

 

そうそう漁港に80cmオーバーする位の

マダイが浮いてたのですが、まだ生きてるってくらいの鮮やかな色してましたが顔と口デカイですね

 

初めて大きなマダイ見ました。

 

画像は有りませんが、あんなの釣りたいな~

 

そしてヒラマサも・・・

 

いつの事になるやら~

 

最近の南房はパッとしませんね~

 

あの堤防の大サバもまだ来ないみたいだし

 

またがんばるぞ~

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。