主人の様子に

明らかな変化が
見える様になった


子供達への言葉掛け

私への言葉掛け


いちいち、ではあるが

ちゃんと自分の気持ちを
言葉にして
伝えてくれる。



良いことも
悪いことも
全て言葉にして
自分の思いを伝えてくれる。



しかも
その言葉たちには
主人の
優しさを感じる。
安心感を感じる。

愛を感じる。


そんな主人の様子から
だんだんと
私の気持ちも変化した。





*

*

*




昨夜

主人と
隣同士に
寝そべって

やんわり
お互いの思っている事を
ぽつり
ぽつり
話した。


そのうちに


私の心の窓が
開き始めたとでも言うのか

前回の心半分開きかけた…
とは
明らかに違う
主人の心に
引き寄せられる様な
感覚になった。


そして
その後は






 









結局
私は
果てることは
できなかったけど

今回は
私はこれで良いと思った。


せくすについては
これで終わりとも思っていないし
恐らく
これからは
お互いで
お互いが望む
せくすを見つけていける様な気がするから…照れ









こうやって
何度も
何度も
不安定な気持ちが
やってきては
主人の前では
駄々っ子に
変身する私。




随分前にも
綴ったかも…

主人を
私の気持ちで振り回しちゃうのも
安心して
甘えさせてくれるのが
主人だから
なんて…


私って
随分な
自己中ねウインク





さっき
お昼のLINEに


ママ
愛してるよ


なんて
言葉が入っていたおねがい