遅れ馳せながら…

新年
明けまして
おめでとうございます。

穏やかな気持ちのもと…
2020年の筆入れを致したく
今年初の投稿が今時分になりました。

皆様…
2020年、新たな気持ちで迎えられ…
それぞれのお正月を
過ごされておられた事でしょう。。。

我が家も私の気持ちにモヤモヤが残るまま
年を超し…
私の心が落ち着き始めた一昨日、
主人とはいつもの晩酌をしながら
改めて顔を合わせて
今年の挨拶を交わした次第です口笛
私が住む街の今年のお正月は
ずっと
希望に満ちた青空が広がる素晴らしい気候に
恵まれて
あたたかなお日様のお陰様もあり
穏やかなお正月を過ごしておりました✨

私の心の状態も年末に比べたら随分と
自分で自分のご機嫌を
取れるようになったかしら。。。キョロキョロ

こんな年越しをした我が家ですが…

今年も私自身の思いの馳を
私の思いのままこの場所で
綴らせていただきたく思いますので
どうぞよろしくお願い致します。
さて…

まずは今年の私のおみくじは。。。

散りし花
恋ほしむよりは
清しかる五月の風に
向ひて行かむ

『吉』

今は花の散り過ぎた衰運に
ありますが
いたずらに過去のことばかり考えないで
前向きに命運を
拓いていきましょう
きっと
神さまがお助け下さいます。
今にきっと
花咲く倖せな日が訪れます。

ちなみに…
家庭運の内容はこちら。。。

『夫婦仲を良くし
子供のために我慢せよ』

微妙w

とは言え
どの言葉も神様からのお告げ…
心して日々過ごしたいと思います。
少しだけ
ご機嫌になった私に合わせるように?
我が家は今年…
お正月のエピソードの中に
横浜プチ観光がありました。

実は…来週に迫った
私の元気の活力とも言っても過言ではない

ワンオクのライブが
横浜アリーナで
予定されているので

我が家からアリーナまでの道順を
確認するために家族総出で
出かけたわけです🙄

お陰様で道順バッチリ👌

この横浜プチ観光のお陰で…


赤煉瓦前で長男と次男のツーショットや


長女の念願の「羽の壁絵」の前での
記念写真なんかも撮れました。
長女に関しては
体の異変もほぼほぼ克服して
今の姿がある…
このpic見てもなんの違和感はない。
よく頑張った!
気持ちいいお天気のもと
家族での横浜は
何年振りだろうと感慨深く浸りながら


ベイブリッジを眺めて
当たり前ではない日常に感謝してました😌

永遠の子育てと思い無我夢中で走った20年…
今年長男は成人式を迎えます。

親になってからあっという間の20年…
3人の宝と過ごすお正月は
あとどれくらいあるだろうか…

もうじき巣立っていくであろう
ひとりひとりの成長を胸に刻みました。

もう一度言ってしまう…
ん〜感慨深い。。。
家族で過ごしたお正月は
あっという間に過ぎ去った。

特に今年は
その一瞬一瞬が
とても尊く感じ
1日の終わりが
とても名残惜しく感じたなぁ…

この尊い気持ちは忘れることなく
主人に対しても
なるべく素っ気ない態度を取らないようにニヤリ
2020年は
とにかく
笑顔の多い1年にしたいと思いました。

おみくじの内容から…
どうやら今年は
もっと倖せになるらしい。。。

過去のことばかり考えていないで
輝く未来を見ていこう!
過去の私も私
今の私も私

全てを許して
すべてを受け入れ

よし!

時の流れに乗ってみようおねがい

楽しみだなぁ
2020年✨