8207 テンアライドの株主優待が到着 本日の売買 | 優待株で資産増と幸福増?? 三児のパパ

優待株で資産増と幸福増?? 三児のパパ

株主優待で外食等で家族サービス 薬剤師投資家ブログ

内容については個人調査によるものなので正確でない可能性もあります。


テーマ:

500株

 

権利確定月 3月末日・9月末日
単元株数 100株
   

株主優待の内容

 

無料飲食券(500円)

 
100株以上 2枚
500株以上 10枚
1,000株以上 20枚

 

 テンアライドは、チェーン居酒屋の老舗。首都圏中心に『天狗』ブランドで居酒屋、和食レストランを直営展開。

 

 ここは、居酒屋ですがランチメニューがとにかく充実しています。

 

 職場の近場にあるので、仕事中のランチタイムに優待を利用してます。

 

 コスパも最高で、個人的には味も納得の水準ですね。

 

 但しコスパよすぎるせいか、利益率が悪く晩年赤字企業のイメージが定着しています。

 

 現在も無配継続で、総合利回りは約3.3%(優待はヤフオク相場で8割)

 

 

 しかし、ようやく復調の兆しも見えてきているので、株価も上昇基調です。

 

 天狗のランチはお気に入りのため、350円くらいまでの下落があれば買い増したい銘柄です。

 

 

 本日の売買 

 

9876 コックス 500株売り 粗利約2万(税別)

 

 下落後 500株買い戻し

 

 コックスは本日のように時々プチ噴火することがあり、一瞬でしか売るチャンスがないことが多く、常時、段階的に指値注文(299円~314円)出しており、500株ヒットしてました。

 

 やはり、今日も売るチャンスは一瞬でした。

 

 実は、319円にも500株の注文出しっぱなしでしたがヒットせず。(本日の高値318円)1円足らずで悔しい限りですがしょうがないです。

 

 何度かこの方法で、時間の限られたサラリーマンの自分でも利益を出せています。(大した額ではありませんが)

 

 似たような値動きのする銘柄と、売りをのがさないように、時間の限られたサラリーマンの自分がが使っている注文方法は過去記事で紹介済み

 

 噴火がなくても、低位株でリスクも限定的で、優待もある銘柄(しかも優待利回りは高利回り)なため、ストレスなく保有できます。

 

 ポートフォリオに、ちょっとした遊び心を加えています。

 

 

 

1972kazukazuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。